女性が思う「イケメンじゃないけどいい男」3つの条件とは?
- 2016/10/03
- モテ
- 1066view
- 恋愛/デート
- 会話
- 女性ウケ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
- 浮気
いい男の構成要件はいろいろある
イケメンでもないのにやたらと女の子に人気のある男性は、イケメンも気になっています。
ファッションセンスだって自分の方がいろいろ流行も押さえているし、どこでモテているのか謎がたっぷりあるのです。
端的に言えば、見てくれにこだわらないと言うことなのでしょう。
しかし、女性はルックスにはこだわりのあるものです。
一体、それを超越してまでいい男として扱われている理由は何なのか、その謎を解き明かしていきましょう。
これが女性の求める本当の男性像
・浮気をしない
これは実は男性が美人でもない女性を好きになる理由として知られていますので、納得しやすい理由です。
イケメンはモテますので、他の女性も虎視眈々と狙ってしまいます。
いくら付き合っていてもちょっと隙を見せてしまうと、他の女性のところへ気移りもしやすいのです。
こうして振られた経験のある女性は、二度と経験したくなくなるものなのです。
イケメンにしたらいい気になっていたら突然、頂上から崖に蹴落とされたような気のすることもあります。
その点、イケメンでなければほぼ心配無用となります。
・腰が低い
どんな人にも優しくて気が利く男性は、安心感があります。
こんな人なら未熟な自分だって優しく親切に気遣いしてくれると思うものです。
将来の生活を伴にしようなどと現実的な目線に立てば、やはり人柄は第一条件として外せないのです。
イケメンは美人にちやほやされているうちに、特に美人でもない他の女性は視界に入らなくなるのが自然なのです。
それでも嫌われませんので、ますますいい気になってしまいがちです。
そうではなく、どんなに見栄えのしない女性も女性としてリスペクトしてくれる男性は信頼もできます。
女性にすれば上から目線を浴び続けるより、リラックスもできるのでしょう。
・明るい
女性はおしゃべりが好きです。
会話のキャッチボールは日常生活で外せないものなのです。
そんな大事な会話の弾む男性は大歓迎です。
楽しい雰囲気で一緒に盛り上がれるなら、イケメンかどうかは小さなことに思えるのです。
誰とでも人間関係を作れそうな能力も感じられます。
もちろん上手に自分のことをほめてくれるのも嬉しくなります。
笑顔が可愛くて母性本能をくすぐらせてしまうのかもしれません。
気が楽になれる男性を目指しましょう
以上のようなイケメンにはなさそうな魅力があれば、いい男の仲間入りはできるのです。
イケメンにはこのような魅力がないと言うことでもありませんが、一般には注意するべき点となります。
やはりイケメンが相手では、ファッションも決め過ぎていたりして、それ相応に自分も合わせられなくてはと思ってしまったりもします。
せっかくイケメンの彼氏ができても、振ってしまう女性がいるのはそういう理由でしょう。
その点、いつものと自分と同等かむしろそれ以下の方が、何も気負うことがありません。
いつもの自分でいられる心地良い女性でいられる男性が、その女性にとってはいい男になるのです。