股下比率を知って自分の体形を客観的にとらえてみる

  • 2016/11/30
  • ボディメイク
  • 1083view
  • YAZIUP運営
タグ

股下何センチ?

255246700
皆さんは自分の股下の長さをご存知ですか?ひと昔前は、ひとつのウェストサイズにひとつのレングスのパンツばかりで、ジーンズなども「あ~勿体ない」と思いながらも、ばっさりとカットされて裾上げしていましたね。
でも、最近は同じウェストサイズでも股下の長さが何種類もあるパンツが販売されていますので、これって値段が同じなら脚の長い人のほうが得なんじゃないか、と脚の短い筆者などは嫉妬めいた疑問をもってしまったりします(笑)。

 

スタイル良く見える

278744522
一般的に脚が長い方がスタイルがよく見えるといわれています。もともと洋服は西洋で生まれたものですから、顔が小さく脚の長い、西洋人体系のほうが洋服が似合うのは当たり前ですよね。では、「股下比率」という言葉を御存知ですか?
これは言葉から推測できる通り、身長に対する股下の比率のことをいうのですが、その比率によって明確に体形を表現することができます。
以下はYAHOO知恵袋からの抜粋ですが、少しムカッとする表現もありますが、まあ、ここは軽い気持ちでお読みになってください。

 

股下比率

313111316
その前にまず股下比率の算出方法をお話します。
股下比率=股下の長さ÷身長×100
となります。パーセントで表されるわけです。では、股下比率による体系の基準的なものを見ていきましょう。

“【42%】奇形 死んだ方がマシ
【43%】犬 もはや人間ではない。ブルドックスタイル。犬の脚。
【44%】極短 服を着ない事
【45%】短い 胴長短足。身長関係なく何を着ても滑稽。ビキニ姿は自殺もの。バランスが悪すぎるため、スーツ姿、マッチョ体型、ジーンズ、スキニー、ブーツは笑いもの
【46%】普通 白人平均値
【47%】長い 黒人平均値。例:171cm股下81cm、165cm股下78cm、158cm股下75cm
【48%】極長 何を着ても様になる。※ただしイケメン、素顔美人、小顔が絶対条件
【49%】神 モデルでも少ないくらい長い。パリコレ。素晴らしい神スタイル
【50%】奇形 ネタレベル。長すぎて逆に少し違和感あるが短足よりも100倍マシ”

(参照:↓身長にたいして足の長さの比率何%? – 【股下比率(%)=股下÷身… – Yahoo!知恵袋

怒らないでくださいね。あくまでも洒落の気持ちで読んでください。

 

日本人の平均

124926236
上記はあくまでも国際的な基準ですから、では、日本人の平均的な股下比率はどれくらいなのでしょうか。ちなみに日本人男性の平均は平均身長172cm、平均股下78.2cmなのだそうです。ですから日本人の平均股下比率は45%となります。
どうですか?あなた自身と比べていかがでしたか?ちなみに芸能人を見ていきますと、鈴木えみさん:168センチ・77センチ(45.8%)蛯原友里さん:168センチ・80センチ(47.6%)杏さん:174センチ・89センチ(51.1%)なのだそうです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ