YAZIUP CLUB会員募集中

何だ!女性を喜ばせるプレゼントって簡単だった!!

  • 2019/11/22
  • モテ
  • 206view
  • サリー【アラフォーOL】
タグ

女性を喜ばすためのプレゼント・・考え出すと意外と難しいですよね。
どうせあげるのであれば、女性から”センスがいい・素敵なプレゼント!”と思ってもらいたいですし、相手の心の底からの笑顔を見たいはずです。
今回は女性に本当に喜ばれるプレゼントについてまとめました。
もし今”何をプレゼントしてあげようか?”と悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね!

 

気づいてないだけ?実はそのプレゼント迷惑がられているかもしれません。

自分的にはいいなと思ってあげたものが実は”相手の女性には喜ばれていない・・”と言うことも実は影で起こっていることをご存知ですか?
女性はどんなプレゼントであっても相手から好意でくれているとわかっているので嫌な顔はそこでは見せません。
おそらく「嬉しい!」「可愛いね!」など喜んだそぶりをあなたの前でもするでしょう。
ですが心のそこでは「何このセンス?」「ほんと、嬉しくないんだけど・・」と思っていることも残念ながら多いのです。
また旦那や彼氏が誕生日や記念日にくれたものから上司がホワイトデーのお返しでくれたものまで「これどうなの?」と思ったものは女子会などでも愚痴のネタにされがちです。
好意であげたものが喜ばれないだけではなくて、影で女子達の話のネタになるなんてこんな恥ずかしいことは避けれるよう相手の女性のポイントをつかんだプレゼントを心がけるようにしましょう。

 

”これどうしよう・・”女性がもらって困るプレゼントとは?

女性がもらって困るものとはどう言うものがあるのでしょうか?
まずはダントツで困るのが洋服です。
自分が可愛いな・あの子に似合いそうと思って買ったとしても相手にも好みがあります。
好みでない服や苦手な色味や形、着てみたら合わなかったサイズなど服を選ぶのはかなりハードルが高いです。
プレゼントをする前に「この服素敵!」と言っていたものなどであれば喜ばれると思いますが自分独自で選んだものは避けた方が良いでしょう。
また服と同じように女性がもらって困るものがネックレスです。
こちらは喜ばれる場合もあるのですが、相手の趣味と違うものをプレゼントしてしまってはがっかりされてしまう可能性も高いプレゼントです。
また意外にがっかりするプレゼントで上がるのは花束。
女性イコール花が好きと思っている人もいますが、生花は枯れてしまうし、形に残らないから嬉しくないと言う人も結構います。
ドライフラワーのような形に残るものや形が残るプレゼントにプラスして花束をあげるのであれば、喜ばれるのではないでしょうか。

 

<実録>私がもっとも困った・引いたプレゼントベスト3

ちなみに私がもらって困ったもの・引いたものをご紹介します。
こんなものは絶対あげないようにしてください。
まずはぬいぐるみ。それも1メートルくらいの巨大なぬいぐるみをもらいました。
正直、もらって持って帰るのも一苦労ですし恥ずかしかったです。
家の中でも幅を取り残念ながらすぐに捨ててしまいました。
あるキャラクターが好きだから”というのを知っていてくれたものだったのですがぬいぐるみは正直、部屋の雰囲気を壊してしまうものになりがちで小さいものでも困ってしまいます。

次に困ったものは手作りお菓子。
私は潔癖症なのでこれは正直食べれませんでした。
心を込めたプレゼントと思われるかもしれませんが、いくら彼氏であっても躊躇してしまうプレゼントなのであまりお勧めはしません。

最後はお揃いの洋服。
先ほどご紹介したように服には好みがありますし、サイズもあります。
お揃いでプレゼントをされるとどこかで一緒に着なくてはいけません。
その後ペアで恥ずかしい服を着て街を歩く羽目になったのは本当に苦痛でした。

 

”素敵なプレゼント”と思ってもらえるプレゼントの選び方とは?

やはり一番大切なことは相手の好みを知ることです。
相手の好みを知らないままプレゼントを贈ると喜ばれない可能性が高いです。
好みってとても難しいように感じますが例えば好きな色とか好きなテイストとか好きなブランドなど。
普段相手と接する中で相手の好みのヒントはたくさんあります。
なんとなくでもいいのでまずは知ろうとして相手に興味を持っておくことでいざプレゼントをするときにとても役に立ちますよ。

そして、次に大切なのことが実用性があること。
もらっても必要性がないものは実際使わずに終わってしまった・・と言うこともあります。
やはり実用性があるものが相手にも活用され且つ喜ばれる可能性がとても高いです!

そして、最後に自分では買わないものというのももらって嬉しいものです。
例えばですが少し高い調味料や飲み物など。
普段自分で買うならそんなに高いものは買わないけど、少し高い質のいいものをもらうと女性はとても嬉しいのです。

以上ご紹介した3つのポイントを押さえてプレゼントをぜひ選んでみてくださいね!

 

実際にもらって女性が”嬉しい”とプレゼントとは?

実際にもらって女性が”嬉しい”とプレゼントとは?
実際に女性がもらって”嬉しい”と感じるプレゼントはどんなものがあるでしょうか?
30代や40代の大人の男性からもらうのであれば、若い子ではできない少し”高級感”のあるものが喜ばれるでしょう。
気合いを入れすぎて”高すぎるもの”をあげると相手はお返しなどに困ってしまったり気を使ってしまう可能性もあります。
そのためこの”少し高級”というのがポイントになります。
例えば部下や友達の女性にプレゼントするのであれば、少し高級なお菓子やブランド物のハンカチなどは実用的で喜ばれます。
またオーガニックのリップやハンドクリームなどもあるととても助かるものなので確実に喜ばれますよ!
また奥さんや彼女に意外と喜ばれるのがおしゃれで実用的な家電です。
少し高いドライヤーやおしゃれな炊飯器など壊れるまで意外と買い換えないものをもらうと女性は嬉しいです。
また最近多い美容家電も喜ばれるものとして人気が高いですよ!

 

私の周りで必ず喜ばれるプレゼントの実例

私の周りで必ず喜ばれるプレゼントの実例
私の周りの女子の間ででもらって喜ばれているプレゼントを具体的にご紹介します。
お手頃なものであればサボンのスクラブやジョンマスターのトリートメントやリップ、スワロフスキーのペンなどはもらって喜んでいる子は多いです。
実用性があることもですが、可愛くて自分では少し高いから買わないかなというポイントが喜ばれている理由です。

また最近流行っているお菓子や少し高級なチョコなども女性には喜ばれます。
(ただチョコレート=ゴディバは単純すぎるのでやめましょう。)
自分では並んで買うのが大変だったり、少し高いから買うにはなあと思っているものなのでもらったら確実に喜びます!
甘いものが苦手な女性なら少し高級な紅茶やコーヒーなどが喜ばれます。

少し高いですが最近はキャッシュレスが主流になっているためカードケースなど小さめの財布が流行ってきています。
まだ持ってないけどほしいなという子も多いと思うのでシンプルなブランドカードケースは喜ばれるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女性にプレゼントするのであれば”素敵でセンスのいいものをくれる男”と思ってもらいたいですし、喜んでほしいですよね。
男性と女性では価値観違うので自分がいいと思うものではなく、相手の立場に立って喜ばれるものを送るようにしましょう。
その方が確実に相手にも心の底から喜ばれますし、感謝もされるでしょう。
ぜひ今からプレゼントをされる方は参考にしてみてくださいね!

 

ここまで読んだオヤジにおすすめの記事2つ。

好きな子へのプレゼントは何がいい?理想の値段・渡し方・シチュエーションは?(https://yaziup.com/mote/technique/62659)
危険?選んではいけないクリスマスプレゼントとは(https://yaziup.com/mote/date/20544)

この記事の作者

サリー【アラフォーOL】
サリー【アラフォーOL】
関西で広告の営業を行うアラフォーOL。 昔からお酒が好きと言う趣味から六本木・銀座・北新地と夜の世界で10年ほど働き続けて着ました。 若い男性から上は90代の男性まで色々な方とお店で出会い、接客した男性の数は数知れず。 仕事を辞めた今も仕事を早めに切り上げて元お客様のご相談に乗らせていただいています。
up サリー【アラフォーOL】
サリー【アラフォーOL】

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ