ハゲることのメリットを女性目線で考えてみた
- 2018/03/17
- ヘアケア
- 1637view
- 薄毛
- ハゲ
- ヘアケア
- メリット
- 薄毛
- 頭髪
- 髪型
「ハゲはデメリットの塊」って決めつけていませんか?
植毛、治療、カツラなど、薄毛の悩みを解決する方法がいくつかあります。
そういった努力の甲斐あって、薄毛のコンプレックスから解放されたオヤジがいる一方、経済的・精神的な理由で行動に移せないオヤジがいるのも事実です。
ハゲとまではいかなくても、少しずつ薄くなっていく毛髪に危機感を覚えているオヤジもいるでしょう。
そもそも、あなたが薄毛を気にする理由は何でしょうか。
「周囲の視線」
「おしゃれが楽しめない」
など、薄毛を気にする理由は人によってさまざまですが、根っこには「女性の存在」があるはず。
「薄毛はカッコ悪い」「薄毛はモテない」というイメージがあるからこそ、薄毛というコンプレックスが生まれるのでしょう。
ですが、薄毛はデメリットばかりではありません。
コンプレックスの薄毛が、女性に好かれる要因になることもあるのです。
女性目線の「薄毛のメリット」を知って、自信を取り戻しませんか。
男らしい
薄毛が気になって、サイドの髪を横に流す「バーコードヘア」に逃げていませんか。
バーコードヘアでなくても、スタイリングを工夫して、デコや後頭部を隠しているオヤジもいるでしょう。
ハゲを隠すことで、安心感を得たいという気持ちもあるかと思います。
ですが、そういったハゲを隠す努力は本当に必要なものでしょうか。
「隠さないほうが潔くていい」
「薄毛を隠さず堂々としている姿が男らしい」
という女性がいるのを忘れてはいけません。
ハゲをさらけ出せば「男らしくてかっこいい」という評価が生まれることもあるのです。
ありのままの姿をさらけ出す勇気と葛藤が、フサフサのオヤジにはない男らしさを演出してくれるのでしょう。
清潔感がある
女性にモテるための必須要素は「清潔感」です。
どんなにイケメンでも金持ちでも、清潔感がなければモテません。
フサフサの頭とツルツルの頭。
清潔感があるのはどちらでしょうか。
ツルツルの頭は洗いやすく、手入れも簡単です。
「ヘアースタイルが決まらない」という悩みとも無縁なので、ヘアースタイルのせいで不潔に見えたり、ダサく見えたりすることもありません。
ハゲ頭は清潔に見えて、しかも時代に流されない。
洗練された雰囲気と個性的な印象をも兼ね備えているモテヘアと言っていいでしょう。
かわいい
ハゲ頭に向かって「かわいい」と言われると、カチンとくるオヤジもいるかもしれません。
ですが「かわいい」という言葉が飛び出すのは、女性ならではの母性本能があるからこそ。
母性本能が刺激されると「守ってあげたくなる」「私がいなきゃ」と使命感に駆られ、そこから恋愛感情が生まれることもあります。
かわいいと言われてもムスッとせず、チャンスをものにしましょう。
準備が早い
準備が遅いのは、女性に限った話ではありません。
髪の量が多いと、寝ぐせを直すのも、セットするのも大変です。
髪のせいで待ち合わせに遅れたり、デート中も髪型が気になって何度も鏡やショーウィンドウを見てしまうようでは、幻滅されてしまいます。
それに対して、ハゲ頭のオヤジは寝ぐせ知らずで、セットも不要。
準備が早いので、突然の誘いにも快く対応できます。
そして、準備の早さは結婚生活においても重要です。
家族を待たせることがないので、お出かけも遊びも目一杯楽しめます。
「準備が遅い!」と妻に叱られることもありません。
経済的
髪が長いと、
・散髪
・毛染め
・トリートメント
などの費用がかかるので、こだわりが強いほど家計を圧迫することになります。
対して、薄毛なオヤジは手入れにかかる費用が少なく、経済的。
日頃のシャンプーの量も少量で済みます。
自分の髪に投資しなければ、その分を貯金したり、奥さんの服や化粧品などに回すこともできるので、倹約妻も大喜びです。
ハゲは悪ではない
現代のオヤジは、ハゲをネガティブにとらえすぎではないでしょうか。
堂々とハゲをさらけ出したほうが、女ウケがいいケースもあるのです。
ハゲても下を向かず、明るく人生を謳歌しましょう!