「本気で無理」と距離を置かれる“厄介オジサン”の特徴4つ
- 2019/03/28
- モテ
- 1328view
- テクニック
- LINE
- 中年
- 恋愛
- 恋愛テクニック
年齢とともに厄介になるオジサンたち
「あの子と仲良くなれたらいいなぁ~♪」と思っていても、『厄介なオジサン』と認定されたら、心の距離は広がる一方です。
女性に「うわぁ…」「無理!」とドン引きされていないか、日ごろの言動を振り返ってみましょう!
若作りが痛々しい
・日サロに通って小麦肌をキープしている
・ハイトーンの短髪が気に入っている
・香水を1度に3プッシュ以上つけている
・アクセサリーが欠かせない
・オラオラ系・ビター系のファッションが好き
・外出時には高確率でサングラス
年齢の話になったとき、実年齢より若く見られたら心のなかでガッツポーズをする人が多いでしょう。
ですが、若く見られたいあまりに、若い人がするようなファッションを無理に取り入れると、余計に老けてみえたり、不潔さが増したりする場合があります。
若々しさを保つ努力は素晴らしいものですが、年齢とともに出てきた貫禄を台無しにしてはもったいないです。
年相応の洗練されたファッションにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
職場にいる器が小さい上司
年功序列や終身雇用が神格化されている日本では、部下をまとめるのに適していない人が重要な役職につくケースも珍しくありません。
そんな人によくみられるのが、以下の言動です。
・説教が長い
・お酒が入ると武勇伝を語りたがる
・失敗や責任を部下に押し付ける
・部下の手柄を自分の手柄にしようとする
・「長年働いてきたから、今のポストにつけた」というプライドがある
これらの言動は、女性を含む多くの若者が抱く「ああはなりたくない、器の小さい上司像」にぴったりと当てはまります。
「かつて自分が部下だったころは、それが当たり前だった」と思うかもしれませんが、実力主義社会に移り変わろうとしている今、古い考え方を引きずっていては自分自身が損をしかねません。
厄介な上司になっていないか、部下への接し方を振り返ってみてはいかがでしょうか。
オープンスケベ
・腰に手を回す
・キスを迫る
・胸を触ろうとする
・下ネタを連発する
特に飲み会で多いのが、スケベなオジサンによる被害です。
彼らは湧き出す性欲を抑えきれないのか、そういうお店と同じノリで女の子に迫ります。
外野は「そんなことをしても女の子に嫌われるだけなのに…」と冷めた目で見ていますが、スケベなオジサンは「今楽しければそれでいい」「触れたらラッキー」くらいに思っているのかもしれません。
女の子に好かれたい気持ちがあるなら、これらのようなセクハラ行為はすぐにやめるべきです。
LINEが…
今や中高年層にも利用されているLINEですが、あなたは女の子にどんなLINEを送っていますか?
以下のような使い方や内容によってはドン引きされる恐れがあることを覚えておきましょう。
・返信がなくてもメッセージを送りまくる
・やたらとご飯に誘う
・メッセージが長文
・褒め方がキモイ
・突然自分のことを語り始める
・読点・漢字・絵文字・!・?・カタカナが多い
・冗談なのか本気なのかわからない
・妙に優しい
≪例≫
●●ちゃん、お早う♪
昨日バーで飲みすぎちゃって、二日酔いだよ(>_<) 今日も寒いから、風邪ひかないようにネ!! こんな日は、ギュッって抱きしめて温めてあげたいな(ハート)…ナンチャッテ(^▽^;) だって●●ちゃん、すごく可愛いから!反則だよ~(>_<)(笑)
早く2人きりでご飯行きたいナ!?
いつ暇してるの!?!?
仕事が忙しくても、●●ちゃんが呼んでくれたら、いつでも駆け付けるからネ!(^_-)-☆
厄介なオジサンにならないためには?
女性の気持ちを100%理解できる人はいませんが、女の子に悪く思われたくなければ、空気や距離を読む努力も時には必要です。
厄介なオジサンを卒業して、「もっと一緒にいたい」と思われる男を目指してみてはいかがでしょうか。