YAZIUP CLUB会員募集中

モテるオヤジの共通点は〇〇だ

  • 2019/08/25
  • モテ
  • 463view
  • 松村 昴
タグ

いつの時代もモテたいオヤジ

いつの時代もモテたいオヤジ
どれだけ年齢を重ねても、「モテたい」という気持ちが衰えないオヤジは多いのではないでしょうか。しかし、若さと言う武器を失ったオヤジとしては、どうすればモテるのか悩むことも増えたことでしょう。それでも、オヤジになってもモテ続ける男性も多くいるのが現実です。

そんなモテるオヤジ達には、実は共通点があります。その共通点をヒントにすることによって、モテオヤジに一歩近づくことができるでしょう。そこで今回は、モテるオヤジの共通点について紹介していきます。

 

モテるオヤジの共通点は余裕だ!

女性からモテるオヤジの共通点が『余裕』です。モテるオヤジのほとんどが、落ち着きがあって余裕のある男性です。逆にいつも余裕がないオヤジは、モテにくくて女性からの評判は低い傾向があります。

それもそのはずでしょう。オヤジと呼ばれるぐらいの年齢なのに、いつも余裕がない様子では「大丈夫?」と女性は思ってしまいます。もちろん、女性の中には「それが母性本能をくすぐる」というケースもあることでしょう。しかし、そんな女性ばかりではありません。

基本的には余裕がない男性にはマイナスのイメージが強く、余裕がある男性にはプラスのイメージを抱くものです。それだけに、余裕がある男性になることがモテるオヤジへの近道と言えるのです。

 

余裕にも種類がある

<精神的な余裕>
余裕にも種類がありますが、まず持っておきたいのが「精神的な余裕」です。精神的に不安定で余裕がない男性は、心に余裕がないあまりイライラしていたり冷静さがなかったりして、周囲を見る余裕がありません。女性はそういう雰囲気を察知する能力に長けており、イメージが悪くなってしまいます。

逆に、精神的な余裕がある男性は冷静沈着に物事を判断することができ、周囲のことをも気にすることが可能です。そのため、周囲のサポートをしたり気を配ったりすることができ、女性から評価されやすいのです。

<金銭的な余裕>
モテるオヤジは「金銭的な余裕」も持っています。絶対に必要ということではないですが、お金があることはとても重要です。なぜなら、経済的に苦しくなると気持ちにゆとりを持つことが難しくなります。その結果、精神的な余裕までなくなってしまいかねません。

もちろん、お金がすべてという訳ではありません。しかし、お金は重要な要素の1つであり、金銭的な余裕があることによってモテで有利な立場となることができるのです。

<時間的な余裕>
意外と大切なのが「時間的な余裕」です。いつも忙しくて時間的な余裕がない男性は、ちょっと近寄りがたいイメージを持たれやすいです。そのため、コミュニケーションが取りにくくなってしまい、モテない要素となってしまいかねません。

また、時間的に余裕がないことでも、精神的な余裕を失いやすいです。時間を気にするあまり、心のゆとりがなくなってしまいやすいのです。そのため、モテるためには時間的な余裕もポイントとなります。

 

なぜ余裕があるオヤジはモテるのか?

<コミュニケーションを取りやすい>
余裕があるオヤジがモテやすい理由の1つが、女性とのコミュニケーションが取りやすいからです。精神的な余裕・時間的な余裕がない方は、どうしてもカリカリしていたり時間に追われていたりします。女性からすれば、そんなオヤジに近づきたいとは思いません。

逆に、精神的な余裕・時間的な余裕がある方は落ち着いているので、コミュニケーションが取りやすい状態にあります。しかも、時間的な余裕があるなら、落ち着いて話すことができるため好印象を与えることができます。

どれだけイケメンであっても、コミュニケーションなしでモテるのは至難の業です。それだけに、女性とコミュニケーションを取りやすい余裕があるオヤジは、大きなアドバンテージを持っていると言えるのです。

<余裕=包容力につながる>
オヤジの余裕は、「包容力のある男性」につながっていきます。普段から余裕がある男性は、人の話をじっくりと聞く余裕があります。さらに、時間や金銭的に余裕があればサポートをすることもできるでしょう。

そのため、相談しやすい相手となることができ、次第に頼れる男性・包容力のある男性へと昇格していきます。その結果、女性からの評価がグングンとUPしていき、モテへとつながっていくのです。

包容力はオヤジがモテるための重要な要素の1つとなっています。そんな包容力を得るためには、余裕を持つということが有効なのです。とくに若い女性は男性の包容力に、グッとくることがあるので余裕を持って包容力も身に付けましょう。

<大人の魅力をアピールできる>
余裕があるオヤジがモテる理由としては、大人の魅力に溢れているからです。オヤジが若さをアピールしても、本物の若者には及びません。それよりも、別の視点からのアピールポイントを持つことによって、モテることへとつながっていきます。そして、大人ならではの魅力として、余裕というのはマッチしています。

なぜなら、オヤジと呼ばれるぐらいの年齢になれば、様々な経験を積んできているからです。余裕を持った振る舞いをすることによって、女性からは「経験豊富な男性」という印象を与えることができます。とくに若い女性からすれば、それは大人の魅力として映ることでしょう。

 

余裕があるオヤジになる方法

余裕があるオヤジになりたいなら、色々なことに挑戦したり知識を得たりする方法が有効です。経験をしたことがあるのとないのでは雲泥の差です。様々な経験を重ねることによって、成長することができて精神的な余裕へとつながっていきます。また、知識を得ることによって、コミュニケーションを取る際には色々話すことができ、余裕のある振る舞いをすることができます。

また、普段の態度で言えば、周囲で余裕がある人をお手本にするのがおすすめです。余裕のある男性の真似をして、行動を習慣化してしまうことによって余裕のある態度を身に付けることができます。

自信を持つことも余裕を得るための方法の1つです。何をするにしても、不安を抱いていれば精神的な余裕がなくなってしまいます。そのため、常に自信を持って行動することによって、余裕のある振る舞いをすることができるのです。

 

大人の余裕を勘違いするのはNG

女性からモテる大人の余裕ですが、これを勘違いすれば「痛いオヤジ」へとなり果ててしまうので要注意です。とくに多いのが、大人の余裕を大人の意見と勘違いしてしまうタイプのオヤジです。

この手のタイプで多いのが、「年を取ればわかるけどな…」「若い頃はな…」という言葉を使う傾向があります。年齢を重ねているアピールや若い頃の自慢話は、残念ながら大人の余裕とはほど遠いものです。むしろ、マイナスの印象を与えてしまい、モテるチャンスを潰してしまうので注意しましょう。

 

モテるオヤジを目指すなら余裕を得よう!

モテないで悩むオヤジは、モテるオヤジの共通点である『余裕』を持つのがモテる近道でしょう。余裕を持っているオヤジは、大人の魅力が溢れていて惹かれるという女性が多いです。そのため、余裕を持つことでモテやすいです。

余裕には、「精神的な余裕」「金銭的な余裕」「精神的な余裕」の3つがあります。いずれの余裕も重要な要素となっています。なぜなら、1つ欠けるだけでも心のゆとりがなくなってしまいかねません。ですから、これらの3つの余裕を得るように心がけましょう。

また、様々な経験や知識を得ることで幅を広げることにより、余裕を持った振る舞いをすることができます。モテるオヤジになるためにも、余裕を持つことをまずは目指してみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んだオヤジにおすすめの記事2つ。

仕事場で頼れる俺を演出して若い子にモテる方法!!(https://yaziup.com/mote/date/63210)
女の子が釘付けになる術!BBQで株を上げる術とは?(https://yaziup.com/mote/date/63138)

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ