YAZIUP CLUB会員募集中

女の子が釘付けになる術!BBQで株を上げる術とは?

  • 2019/07/24
  • モテ
  • 84view
  • 松村 昴
タグ

BBQイベントはモテるチャンス

BBQイベントはモテるチャンス
夏の定番イベントであるBBQ(バーベキュー)ですが、実はモテるチャンスがたくさんあるイベントでもあります。女の子にデキるオヤジをアピールすることができ、男としての株を上げることができるのです。

そこで知っておきたいのが、BBQでどんな行動をすることで女の子が釘付けになるのかです。せっかくのチャンスなのに、的外れな行動をしていては意味がありません。今回は、BBQでデキるオヤジをアピールできるモテる術を紹介していきます。

 

BBQでモテるオヤジはこれをやれ!

<重い荷物を持とう>
誰でもデキる簡単なBBQモテ術の1つが、重い荷物を持つことです。BBQでは、機材や飲み物など重たい荷物がたくさんあります。重たい荷物を積極的に運ぶことで、女性からの好感度をアップさせることができます。

女性が重い荷物を運んでいたら、スマートに「持とうか?」と言って運んであげましょう。また、「代わりにこれを持ってくれる?」と軽い荷物と交換することで、女性にも役割を与えることができるのでよりスマートです。

ちなみに、このモテ術はBBQだけでなく様々なシチュエーションで応用できます。キャンプの際などでも、重い荷物を積極的に運んで株を上げましょう。

<積極的に行動しよう>
荷物を持つだけでなく、基本的に積極的に行動することもモテにつながります。BBQでは、食材の買い出しや場所選びなど事前準備があり、スタートしてからもテントの設営や料理など行動するチャンスがたくさんあります。

これらのチャンスで、積極的に行動することがポイントです。事前準備で計画的に進められれば、「しっかり者」「頼れる男性」の印象を与えることができます。テント設営や料理でも、積極的に行動することで「男らしさ」をアピールすることができるのです。

<上手に共同作業へ持ち込もう>
BBQでのモテ術としては、共同作業に持ち込むことも挙げられます。火起こしやテント設営などは、基本的に男性がやる作業でしょう。しかし、実は女性もそれらの作業に興味があったりします。

そこで女性に「やってみる?」と気軽に誘ってみてください。近くでやり方を教えることができ、これだけで距離を縮めるチャンスです。優しく教えながら共同作業をすることで、女の子からの印象はアップします。

何でも1人でデキてしまうのはカッコイイかもしれません。しかし、あえて共同作業に持ち込むことこそBBQのモテ術なのです。この技は料理やキャンプなどでも応用できるので、上手に誘って共同作業で距離を縮めましょう。

<スムーズに火を起こすべき>
女の子が釘付けになる技は、スムーズに火を起こすことでしょう。BBQにおける最大の見せ場であり、手際よく火を起こすことでデキる男性との印象を与えることができます。そのため、事前に火起こしの予習をしておくのがおすすめです。

ちなみに、最近では火起こしが簡単にできる便利グッズもあります。便利グッズを利用しても問題ありません。スムーズに火を起こすことがポイントであり、グッズに頼ったとしてもマイナスにはならないので安心してください。

<料理をしよう>
料理がデキる男性はモテます。それだけに、BBQでも料理をすることでアピールすることができます。とは言え、料理は苦手というオヤジも多いのではないでしょうか。その場合、さりげなく手伝うだけでもOKです。

料理に必要な材料を持ってきたり、野菜を切ったりするだけでも問題ありません。さりげなく手伝うだけで、女性との接点を持つことができて会話もしやすいです。その結果、距離を縮めることができ、モテにつなげることができます。美味しい料理を作るのがベストですが、料理が苦手ならさりげなく手伝いましょう。

<後片付けも積極的に>
BBQは後片付けが面倒に感じる方が多いことでしょう。だからこそ、積極的に後片付けをすることで好印象をゲットすることができます。面倒なことや大変なことを率先して引き受けることで、男性としての株は一気に上がります。それだけに、後片付けも積極的に行いましょう。

また、後片付けは女の子とコミュニケーションを取るチャンスでもあります。黙々と後片付けをするのではなく、女の子としゃべりながら片付けるのがBBQモテ術です。プラス思考で後片付けにも積極的に参加しましょう。

 

行動だけではない!「ありがとう」の一言がモテにつながる!

BBQでモテたいなら、行動だけでなく言葉も重要です。なかでもポイントになるのが、「ありがとう」の一言です。BBQでは、何かをしてもらう機会がたくさんあります。準備や料理などはみんなで行うのが一般的であり、協力し合うのがBBQです。

その際に、みんな協力し合うのだから当たり前という考え方はNGです。テント設営を手伝ってくれたり、料理を取り分けてくれたりしたら「ありがとう」と言いましょう。この一言で「認められた」と感じる女性が多く、好印象をゲットすることができるのです。

他にも、「○○さんの料理美味しいね」など認めるような言葉をかければ、モテにつながります。これは他のシチュエーションでも使えます。女性の「認められたい」という欲求を満たし、好印象をゲットしましょう。

 

BBQでモテるためのアイテム!

BBQでモテるためには、持っておきたいアイテムがあります。まず持っておきたいのがウェットティッシュです。BBQではとても役に立つアイテムです。大きめのウェットティッシュを持っていき、みんなで使えるようにしておけば「気が利く男性」という印象を与えることができます。

また、大きめタオルを余分に持っていくのもおすすめです。日差しが強い時には日除けにでき、夕方で寒くなれば膝にかけて防寒にも使えます。もちろん、テーブルを拭いたり、手や足を洗ったりした際にも使えます。余分に持っていき、女性に貸してあげることで好印象をゲットできます。

 

悩めるBBQの服装!どんな服装がベスト?

オヤジのBBQの悩みとしては、服装ではないでしょうか。どんな服装がベストなのか、迷ってしまいがちです。しかし、あまりBBQでは服装に迷う必要はありません。なぜなら、BBQでの服装でポイントになるのは1つだけだからです。

BBQでは、とにかく動きやすい服装を選ぶのがポイントです。カッコつけてオシャレな服装だと、「BBQするのになんで?」と女の子に引かれてしまいます。そのため、BBQではシンプルで動きやすい服装を選ぶことがポイントです。ちなみに、これはキャンプでも同じことです。状況に合わせた服装選びをしましょう。

 

絶対ダメ!これだけはやってはいけないNG行動

BBQではやってはいけないNG行動もあります。これをやれば、モテるどころかマイナスイメージで嫌われるかもしれません。まずは、「お酒の飲み過ぎ」はNGです。酔いつぶれは迷惑であり、女の子からのイメージは最悪です。絶対に飲み過ぎないようにしましょう。

また、「何もしない」のもNGです。BBQは準備や料理、片付けなどやることがたくさんあります。しかし、何も行動しないでいれば、女の子からの評価はガタ落ちです。モテるためにも、積極的に行動しましょう。

「マナー違反」もNGです。ゴミを散らかして帰ったり、周りに迷惑になるような行動をしたりすれば女の子は引いてしまいます。しっかりマナーを守った行動を心がけましょう。

 

BBQは男としての株を跳ね上げよう!

夏の定番イベントであるBBQは、男としての株を上げる大チャンスです。BBQでの言動によって、女の子の評価をアップさせることができます。男としての魅力をアピールすることができ、モテにつなげることもできるのです。

逆に、BBQの行動次第ではマイナスの印象を与えてしまうこともあります。ダメな男と評価されることもあるため、BBQでの言動には注意しましょう。また、BBQで男としての株を跳ね上げる術は、意外と他のシチュエーションにも応用できます。ぜひ、様々なシチュエーションで利用してみてください。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ