パチンコ屋に行くなら朝と夜のどちらがオススメ?

  • 2018/01/14
  • ライフスタイル・娯楽
  • 2184view
  • YAZIUP運営
タグ

いくら素人でも朝か夜かくらいは決める

いくら素人でも朝か夜かくらいは決める
パチンコも漫然と飛び込んでいても勝率は上がらないくらいは誰もが思うことでしょう。
そんな素人からお金を巻き上げてこそ成り立っているのパチンコ屋なのですから。
それはパチプロになれば、いろいろと考慮することもあるはずです。
しかし、一般人はそこまでのニーズも無ければ、とてもついていける話でもありません。
それでもとりあえず、立ち寄るのにおすすめの時間帯くらいは知っておけば、しないで済む損が減らせるでしょう。
ここでは大雑把に朝か夜かに分けて考えてみますが、実際には何曜日の何時から何時くらいとかまで細かく絞れるようになりたいものです。
それだけの判断材料となる根拠を追求する上で、朝か夜かの選択は極めて基本的な判断材料によるものでしかありません。
ですが、それはパチンコに取り組む上で考え方のベースとなるものなのです。

 

パチンコ屋の朝と夜の違い

パチンコ屋の朝と夜の違い
・朝のパチンコ屋
朝、開店前から並んでいるパチンコ屋の行列を見て、朝はそんなに美味しいのかと思ったこともある人もいるはずです。
一般的にはその見た目の通り、パチンコは朝一からする方が人気なのです。
確かに開店直後は、自分の狙っている台に直行出来る確率が高くはなります。
それは単に好みのキャラクターの台であるだけかもしれませんし、朝はセッティングの甘い台というのもあるのかもしれません。
また朝は設定がリセットされているので、使い始めは出やすいとも言われています。
中には前日に出ていた台がリセットされていない場合もあるので、それを探しに朝から出かけると言う人もいるようです。
朝一ランプと言って、前日に潜伏確変中となった台が一夜明けてもリセットせずにそのままになっている台があれば、それは確かに狙う価値もあります。
しかし、わざわざ並んでまで狙うべきことなのかどうかと言えば、その人の価値観がそこにどれだけあるかに尽きます。

・夜のパチンコ屋
ここでの夜と言うのは概ね20時以降としておきます。
平日はもちろん、休日でも昼間にパチンコをする暇もあまり無いものです。
そこで仕事帰りの夜の時間帯のパチンコ屋は、だんだんと空き台も増えてきます。
ですから狙い目の台に付きやすいのです。
データランプで履歴がわかる台もあります。
また客の様子を見て、プロっぽい人が向き合っていた台が空いたところで後を引き継ぐと言う手も無くはありません。

・昼から夕方にかけてのパチンコ屋
朝でも夜でもない時間帯のパチンコは、あまり成果が上がらないとはされています。
入場者数が限られているため、少ない客からしっかり収入を挙げたがるからです。
またそれは客層にリピーターが少ないのも関係しているのではないでしょうか。

 

結局、どちらとも言い切れない

結局、どちらとも言い切れない
そのパチンコ屋の営業方針によっては、朝が狙い目であるかもしれませんが、逆に夜の方が良い店だってあったりしてもおかしくはありません。
地域性によって客層も違いますので、どのような客がどんな時間帯に押し寄せるのかによって、台の締まりを変えてくるのが店としては自然な対応なのです。
ネットでは「パチンコするなら朝がいい」とか「夜に行くならその戦略は」などと情報が溢れているかもしれません。
それもその人がお世話になっているパチンコ屋での話として参考にはなりますが、実際に行くパチンコ屋ではどうなのかはまた別問題だと思っておきましょう。
地域によっては、足の届く範囲のパチンコ屋となると数も限られるものです。
朝に夜にもメリットがありますが、自分は朝がいいとか夜がいいとか思い込んでしまわず、時と場合で冷静沈着に判断してそれぞれのメリットを最大限に生かせるようにすることでしょう。

 

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ