精力UPにはこの「貝」を積極的に摂ろう
- 2017/06/10
- ボディメイク
- 585view
- 食育
- 男
- 男性機能
- 精力剤
- 食べ物
- 食事
- 食品
精力剤やサプリメントが不安な男性は「食品で精力UP」
おそらく40代以降で、精力について悩んでいない男性は少ないのではないでしょうか。精力の衰えを感じたとき、まず頼るのが精力剤や勢力サプリメントの類です。しかし、精力剤やサプリメントは、その種類も豊富で、どれを買ったらよいのか分かりにくく、高額てあるにもかかわらず、ほとんど効果のない商品に手を出して失敗するケースも珍しくありません。ここでは、男性の精力UPにオススメな食品を紹介します。
牡蠣の絶大なパワー
精力剤代わりとしておすすめなのが牡蠣です。亜鉛を多く含むことと、亜鉛サプリより一般に吸収が良いとされるのが、その理由です。生牡蠣を食べるとなれば、どうしても冬場中心となりますが、冷凍の牡蠣や牡蠣フライもネットなどで買えますし、牡蠣エキスサプリメントでも効き目はあります。また、牡蠣には、タウリン、グリコーゲン、必須アミノ酸全種、カルシウムなども含まれているため、総合栄養食としても優れています。
お酒を多めに飲む方や、そうでなくても疲れやすい方には、体力全般が上がるという実感も望めると考えます。単に男性機能だけにアプローチする製品とは異なり、栄養豊富な食品ですから、あらゆる方面に期待できます。
強いて言うなら、あまり期待しすぎて生牡蠣を食べ過ぎると「あたる」などの結果も考えられますので、季節も考えて慎重に調理することは大切です。
意外にもシジミが効果あり?
シジミというと、それほど精力剤的イメージはないと考えられていますが、しかし、シジミに多く含まれる「オルニチン」は肝機能に良い成分として広く知られ、疲労回復の効果が高く期待されています。牡蠣にしてもそうですが、肝機能に良いとされる食品は、精力剤の代用としても、かなりのパワーが期待できるのです。
また、ED治療薬や海外製の精力剤などでは身体に負担をかけるものもありますが、シジミではそういったことはもちろんありません。シジミ本体のほか、シジミを使ったサプリメントも精力剤代わり、あるいは精力サポートアイテムとして期待できます。シジミといえば「お味噌汁」で食べるのも一般的ですが、その際、汁だけを飲み、身を食べない人もいますが、せっかく栄養素が詰まっているので、身も食べることをオススメします。
貝類はかなり期待できる
牡蠣、しじみをピックアップしましたが、「あさり」や「はまぐり」なども、アミノ酸やビタミンB12、タウリン、亜鉛などを豊富に含んでいます。特に亜鉛は精力アップにダイレクトに期待できる成分ですので、意識的に貝類を摂取してみるのはおすすめです。
また、アサリやしじみは、貧血予防など女性にとってもうれしい効果も見込めるため、あまり「精力剤」などと意識せず夫婦やカップルで時々食べてみると、男女双方にメリットがあり、オススメです。
貝類は、毎日食べるという人は少ないかもしれません。「あまり食べすぎるとお腹の調子が…」というケースもあるでしょう。しかしそのパワーには、あなどれないものがあります。適宜サプリメントを利用したり、缶詰・燻製で食べるなど工夫してみるのも、おすすめです。