この日だけは抑えておきたい!女性が重要視する記念日とは
- 2016/11/14
- モテ
- 473view
- テクニック
- イベント
- スケジュール
- 女性
- 彼女
- 心理
- 恋愛
- 恋愛テクニック
記念日=◯◯
女性にとって、記念日は「あなたにどれだけ愛されているか」を確認できるイベントです。つまり、あなたが記念日を忘れたり、適当にしたりすれば、それは「=私は愛されてない!」と女性を悲しませてしまうということ。
愛する女性を悲しませないためにも、この記念日は忘れないで!
記念日①クリスマス、イヴ
日本だけ、なぜかカップルのためのイベントになっている、クリスマス。そのため、この時期になるもどこもかしこもカップルだらけに!!世の中がクリスマスカップル一色なのに、一人ぼっち…は嫌ですよね。それなら、「クリスマスは仕事」「疲れてるから家でいいでしょ?」なんて冷たい態度はやめましょう。クリスマスを恋人と過ごせないだけで、女性は「大切にされてない」「なぜ私だけ?」「運命の人は別にいるのかも!」と浮気に走ったり、突然年末破局を突き付けたりするので、要注意!
記念日②バレンタインデー
バレンタインデーは、彼女があなたに喜んで欲しい、または「頑張った私」をあなたに褒めてもらう日です。女性からプレゼントをただ渡される嬉しい日ーーなんて勘違いしてはいけません。彼女がどれだけ時間をかけてあなたを喜ばせようとしたのか、をしっかり評価しなければ「私、彼女と失格!?」と落ち込ませてしまうことも。中には「これだけ頑張ったのだから!」とホワイトデーのお返しを異様に期待する女性もいます。どちらも、プレゼントだけでなくデート内容を充実させることが大切です。
記念日③交際スタート記念日
交際がスタートした日は、交際◯年とお祝いしやすいイベント。「色々あったけど、もう◯年の付き合いになるんだね~」なんて、話も盛り上がります。
また、女性の中には「交際◯年の記念日にプロポーズされるかも!?」と期待している人も!プロポーズナシでも記念日を忘れることは避けましょう。
記念日④結婚記念日
交際記念日とは違い、家族や友人の前で愛を誓い合った日を忘れるのは危険!うっかり忘れたとしても、奥さんにはあなたが「釣った魚に餌はやらない!」系ダメ男に見えてしまいます。また、この記念日に絶対してはいけないのが、「仕事を優先すること」。残業したり、突然飲みに行ったりすると、奥さんに「◯年前は、二人で、みんなと祝っていたのにな…」と孤独感を味あわせてしまいます。
夫婦になったから、といって気を抜くのはやめましょう。
絶対忘れてはいけない記念日とは
いかがでしたか?実は、これらの記念日は忘れられても大ゲンカくらいで済みますが、「誕生日」だけは違います。自分が生まれた記念日を、大好きな男性に忘れられるのは存在否定されたも同然。そんな状況に彼女を追い込まないためにも、記念日はスケジュールにしっかりと入れましょう!