YAZIUP CLUB会員募集中

女心がわからないだと…?教えてやるからよく聞け!(怒)

  • 2019/06/07
  • モテ
  • 96view
  • YAZIUP運営
タグ

女心がマジでわからない。何考えてんの?という悩み

女心がマジでわからない。何考えてんの?という悩み
女心は複雑です。
・さっきまで機嫌がよかったのに、急に黙ったり怒ったりする
・過去の話を思い出して突然にキレる
・親切にしてあげても、ムスッとする
・女友達にも嫉妬する
・「なんでもいい」っていうくせになんでもよくない
・どうでもいい話を長々とする
…などなど、さまざまなパターンで男を悩ませます。

「これが女心なんだろうな」とは気づいても「どうして機嫌が悪いのかわからない」なんてこともしばしばです。

女性が「あなたのそういうところが嫌い!」と思うポイントを知ることで、女心を読み取ることができますよ。

 

あの~…髪型変えたんですけど~?

女性は「言わなくてもわかってほしい」と思う生き物です。
髪型を変えたのも、あえて自分からは言わずに「いつもと髪型が違うね?」と気がついてほしいのです。

髪型だけでなく「機嫌が悪い理由」にも同じことが言えます。
「機嫌を損ねている原因は何か」「どうすれば機嫌が直るのか」というのも、言わなくてもわかってほしいと思うのが女心。

早く気持ちに気づいて正解の言葉をかけてあげないと、どんどん機嫌が悪くなってしまいますよ!

 

「言わなくてもわかるよね?」な態度にイラッ

男性は「言わなくてもわかるはずだ」と思い込む傾向があります。
女性が「私のこと、本当に好きなのかな?」と不安なときでさえ「いや、言わなくてもわかるだろ」となるのです。

 

女は「アドバイスなんて求めてない!」

女性が悩んでいるときや落ち込んでいるときに「こうしたほうがよかったんじゃない?」「次からは気をつけようよ」とアドバイスやダメ出しをしたことはありませんか。
彼女のためと思ってしたことかもしれませんが、女性はそもそも「正論」を求めているわけではありません。

女性がほしいのは「共感」だけです。
「大変だったね」「辛かったね」と気持ちに寄り添ってほしくて相談をするパターンが多いです。

 

人の話は聞きましょう(怒)

女性は会話でコミュニケーションを取りながら、人間関係を築いていく傾向があります。
一方、男性は「用事があるから会話をする」というスタンスのため、他愛もない話に興味が持てないということが少なくありません。

女性は「どんな話でも大切にしてほしい」と思いがちです。
『話を真剣に聞いてくれない=私のことも大切に思っていない』ととらえることもありますよ。

 

他の女の話はしないで

街で見かけた女性や職場の女性を彼女の前で褒めたことはありませんか。
嫉妬させるつもりはなかったとしても「なんでわざわざ言うかな?」と女心を深く傷つけます。

 

女心にはコレが効く!

彼女の機嫌が悪くなって「これは面倒臭い雰囲気になってきたぞ…」となる前に「あなたのことをしっかり見ていますよ」とアピールしておきましょう。
外見の変化に気付いたら「今日の髪型、かわいいね」と言葉で伝えたり「ちょっと元気ないよね…?大丈夫?」と心身を気遣ったりすると、女性は「ちゃんと私のことを考えてくれている」と満足します。

 

かわいらしい女心もある

ネガティブな女心ばかりを紹介しましたが「かわいいじゃん」と思える女心もありますよ。

好きな人に対する女心によくある、
・ボディタッチが増える
・目で追ってしまう
・気になって質問ばかりしてしまう
・愛情を確認したがる
…などにグッときたことがある人もいるでしょう。

ただ、どれも過剰になるとなかなか面倒ですよね。
特に「愛情を確認したがる」のは、付き合ったときに度々悩まされる問題です。
態度で愛情を伝えているつもりでも、言葉で示さないと女性は満足してくれません。
照れくさいかもしれませんが、たまには言葉で気持ちを伝えてあげてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ