YAZIUP CLUB会員募集中

「好きな女性がそっけない…」という悩み。冷たい態度に隠された本音をチェック!

  • 2019/05/18
  • モテ
  • 70view
  • YAZIUP運営
タグ

「もしかして嫌われた…?」と判断する前に。

「もしかして嫌われた…?」と判断する前に。
好きな女性の態度がそっけなくて、「最近冷たい」「あんなにイイ感じだったのに…」「俺、何かしたかな?」と悩んだことはありませんか。
“何か理由があるんだろう”とは思っても、その“何か”がわからないとモヤモヤするものです。

これから紹介する『女性がそっけない態度をとるときの本音』に心当たりがないか、チェックしてみましょう!

 

「嫌いになったから」というときの態度はこれだ!

「嫌われるようなことをしたかもしれない」「そもそも最初から好かれていないかも…」という心当たりはありませんか?
「嫌いだから関わりたくない」という場合によく見られる態度に、「最低限の会話で終わらせる」というものがあります。

・盛り上がりそうな会話にも乗ってこない
・質問をしてもはぐらかされる
・プライベートの話を避ける

という場合、心に距離が生じている可能性があります。

 

「男として意識し始めたから」というケースは話をふって判断

「あの人のことが好きになっちゃったかも」と意識しすぎたり、好きな人を目の前にして「ドキドキする…!!」と緊張したりしてうまく対応できず、態度がそっけなく見える女性もいます。

こういった『好き避け』をする女性は、気持ちが舞い上がってしまっていて「自分から話題をふるのは苦手」ということがあります。
女性から話しかけてこない・会話がすぐに終わってしまう場合も、こちらから話をふると意外と普通にトークが弾むことがよくあるので、反応を観察してみてはいかがでしょうか。

また、周囲の目が気になって笑顔が消えているだけで「2人きりになったほうがリラックスして話せる」というケースも少なくありません。
ちょっとそっけなくされたからといって「嫌われた!」と判断せず、状況に応じて相手の表情や声のトーンに変化がないか確認することが大切です。

 

自信のなさが態度に出てしまうことも

「避けられているわけじゃないけど、何となくぎこちない気が…」
という場合は、女性自身が自分に自信を持てずに萎縮している可能性があります。
自信が持てない理由はさまざまで、
「私って不細工だし、近くに来てほしくないな…」
「今日、髪型が微妙…。“こいつはなしだな”って思われるかもしれない…」
など、コンプレックスによる不安から、自信が持てないことも多いです。

この場合は、相手に好意を持っているからこそ、自信がなくなってしまうという場合もあります。
焦らずに話す回数を重ねていけば「あ、私と仲良くしてくれるんだ」「いつも笑顔で話しかけてくれるから、不安にならなくてもいいんだよね…?」と安心してくれるはずです。

 

モテ女によくあるのが「追いかけてほしい」という心理

「追う恋」になりがちな人は、男女問わずいますよね。
もし、あなたの好きな女性が『モテるタイプ』の人ならば、無意識のうちにあなたを「追いかけさせようとしている」可能性があります!

モテるタイプの人は、追う恋よりも追われる恋に慣れていますし、相手の心に火をつける『ツボ』をよくわかっています。
「あえて冷たくすることで思いが一層強くなることがある」というのを本能的に理解し、行動に移しているのです!

 

「プライドの高さ」が邪魔をしている可能性も

嫌っているわけではないし、むしろ仲良くしたいとは思っていても、プライドの高さが邪魔をして愛想よく振る舞えない女性もいます。

このような女性の場合は自分から「仲良くしてね♪」とアピールするのが苦手なので、こちらから積極的にアクションをとってあげましょう。
「あなたがそんなに言うなら、仲良くするけど?」という風に、少しずつ心を開いてくれるはずです。
「上から目線でムカつく!」という人もいるかもしれませんが、「ツンデレだなぁ♪」思えばかわいく見えてきますよ!

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ