マッチョオヤジはこれに乗れ!厳選車7選!
- 2018/12/03
- ライフスタイル・娯楽
- 1476view
- 自動車
- メーカー
- 暮らし
- 筋肉
- 自動車
- 車
マッチョに似合う車はコレだー!
男と言えば筋肉!そして車!ですよね。車というのは男にとっては単なる移動手段ではなく、自分のステータスでありファッションであり自己投影対象といえる重要な存在です。特に筋肉隆々マッチョメンであれば自分にぴったりの愛車を日々転がしたいと思うのが自然ではないでしょうか。
そこで今回は筋トレオヤジにぴったりのマッチョ系カーを7つご紹介しましょう。ど定番中心ではありますが今後の車選びの参考にして頂ければと思います!
①トヨタ ランドクルーザー
国産車きってのマッチョ系カーといえばなんといってもランドクルーザー。通称ランクル。こいつの右に出るものはないと言ってよいのではないでしょうか。
世界的にも有名なクロスカントリー車ですし既に初代が登場してから60年以上が経過していますが人気は衰え知らずです。
中でもおすすめしたいのは2015年発売の改良型ZXですね。お値段張りますが巨大な体躯からはマッチョ感が迸り見る者、乗る者そのどちらもに興奮と感動を与えてくれる存在です。
②トヨタ ハイエース
でっかい車といえばこちらも忘れてはいけません。実用性ナンバーワンのワゴン車トヨタのハイエース。日産のキャラバンと並んでこれらもマッチョ系オヤジにはぴったりな車と言えます。
やはりハイエース乗るならロングタイプがいいんじゃないですかね。リムジンのような豪華な内装にするもよし。車中泊のできるアウトドア仕様にするもよし。マッチョな体に少年のような心、これを具現化したような車に仕上がるはずです。個人的な筋トレ器具をがっつり乗せていつでもどこでも筋トレしながら旅をしたいですね。
③三菱 デリカD5
バンタイプの車でありながらクロスカントリー車としての極めて高い実力を持つのがこのデリカD5。いろいろと悪い意味でお騒がせしまくりな三菱自動車の中にあって、非常に稀有な有能車と言えるでしょう。
デリカd5の魅力はなんといっても他には無い唯一無二性。家族と遊びの両方を大切にする大人のマッチョメンにぴったりな車だと言えます。
ゴタゴタのおかげで中古車価格も少しは下がっているようです。程度の良い10万キロ未満者を探して遊び専用に改造するのも楽しいのではないでしょうか。
④GM ハマー
マッチョカーと聞いてまずこの車をイメージした人も多いはず。ゼネラルモーターズから発売されているハマーは一昔前に超人気となりました。
2010年に正規販売は終了していますが、軍用車両からの派生であり無骨な外観とそれ以上にタフな質実剛健な存在感は他を圧倒します。
現在初期型のH1は入手は難しい状況にあり実際に手に入れるとしたらH2かH3となります。H2は車体がとても大きいため取り回しのことも考えたらH3が現実的かもしれませんね。もちろんそれでもすごい迫力ですが…。ハマーに乗りながらプロテインでも飲めばもう雰囲気は完璧にアメリカンマッチョメンですよ。
⑤キャデラック エスカレード
こちらもアメリカンムードビンビンのゴージャスカー。ハリウッド映画でもよく見かける名車ですよね。
愛車がキャデラックとか問答無用でテンション上がるわけですが、筋肉があってこの車に乗っていれば女にはもう一生不自由しないのではないでしょうか。お値段は中古車であれば300万円台から拾える可能性もあります。
⑥メルセデス・ベンツ Sクラス
マッチョオヤジ向け車の最高峰といえばやっぱりコレ。ルセデス・ベンツ Sクラスですね。なんだかんだでベンツの存在感は最強です。有無を言わせぬ迫力という意味では筋肉との親和性も極めて高いと言えます。
サイズはでかいですし扱いもやや難しい車ですが、乗り心地は最高。この車でジムの駐車場に乗り付ければ目を引くこと間違い無しです。
⑦番外編 10tトラック
では最後に番外編。マッチョに似合う車といえばトラック。これはある意味で大正解ではないでしょうか。
特に10tクラスのトラックにタンクトップ一枚(下はもちろん履いてますよ)で乗っていればベンツでさえ道を譲るでしょうからね。
一発逆転を狙うつもりで買ってみるのも良いかと思われます!(大型免許必須ですけど)