お金の使い方が変わる!?薄い財布を使うことのメリット
- 2017/08/25
- ビジネス
- 502view
- マネー
- アイテム
- メリット
- 生活の知恵
- 財布
- 買い物
「薄い財布のメリット」とは?
商品名、そしてその商品名通りのデザインが話題を呼んだabrasusの「薄い財布」。
一過性のブームに留まらず現在も売れ続け、愛用者は続々と増えています。
そんな薄い財布のメリットを、改めてご紹介したいと思います。
使いやすい
特に現金派の人にとっては、財布の使いやすさというのは気になる所でしょう。
薄い財布は一見コンパクト過ぎて使用感が不安になる人もいるかもしれませんが、実はそんなことはありません。
薄い財布は開くと紙幣と小銭を同時にチェックできるようになっており、またその金額がいくらなのかも確かめやすいように作られています。
そのため小銭を取り出すのが面倒でついついお札で払ってしまうという人も、薄い財布にすることで小銭を効率的に処理することが可能です。
また財布がコンパクトになるとやっぱり中身もコンパクトにしたくなるものなので、そうした意識からも小銭で支払う場面を増やす効果が期待できます。
現金派の人にとっても、十分使用に耐えうる財布と言えるでしょう。
シルエットがスマートになる
通常の財布の場合、ズボンのポケットに入れた時にシルエットが崩れてしまいがちになります。
二つ折りの財布だとそれがより顕著になり、財布をポケットに入れているとはっきりわかるほど。
そのため、財布をポケットではなく鞄に入れている人も多いと思います。
しかし薄い財布はそのコンパクトさから、ポケットに入れてもすぐにわかるような膨らみが現れることはありません。
通常の財布と比較してシルエットがスマートになりますので、ズボンの形を崩さずにポケットに入れておきたい人におすすめです。
薄い財布の、最も大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
手ぶらで外出する機会が増える
財布を入れるための鞄が必要ないことで、手ぶらでふらっと外出をする機会が増えることになります。
旅先で荷物を宿に置いた後、財布だけを持って周囲を散策する・・・。
薄い財布なら、そのような行動も取りやすくなります。
少しでも身軽でいたいという人にとっても、薄い財布は適していると言えます。
会話のネタになる
売れている商品とは言っても、同じ財布を持っている人に出くわすことはそうそうありません。
薄い財布自体のことを知らない人もまだまだ多く、そうした人と会話をする時のネタにもなります。
もしかしたらそれがキッカケとなって、新しい友人や知り合いができるかも?
そこまではいかなかったとしても、会話の引き出しが1つ増えるのは無駄にはならないでしょう。
まとめ
このように薄い財布には、さまざまなメリットがあります。
使用している人の中には、上記以外の良さを感じている人もいることでしょう。
何かと薄型が流行しているこの現代。
その流行に乗り遅れれてしまったという人も、まずは毎日持ち歩く財布からコンパクトにしてみてはいかがでしょうか。
1度使用すると、その利便性の虜になってしまうかも!?