YAZIUP CLUB会員募集中

これが趣味だったら今すぐ見直すべき趣味5選

  • 2018/10/05
  • モテ
  • 104view
  • YAZIUP運営
タグ

モテる趣味があればモテない趣味もある

モテる趣味があればモテない趣味もある

こんな趣味を持っていると女性にモテると言う趣味があれば、その反対だってあります。
せっかくのいい男が、たった一つのこだわりの趣味のためにご縁も遠くなってしまうことだってあります。そんなNGな趣味をチェックしておきましょう。
そうでなければ、全ての努力が気泡に帰すこともあるのですから。
ギャンブルや風俗遊びがNGなのは誰でも知っているでしょうから、ここでは割愛しておきます。
男性が勝手に思い違いをしていそうな危ない趣味に絞ってみました。
総じて自分一人の世界に入り浸りそうな趣味であることが共通していることもわかるでしょう。

 

性癖を疑いたくなる例

性癖を疑いたくなる例

若作りとして若者の真似をしているうちに、おかしな方向に趣味が走ってしまうこともあります。
やはり中年は中年らしくあって欲しいと思われる趣味に以下のようなものがあります。

・アイドル
AKB総選挙の投票数など見ていると、アイドル好きなのは世間では標準的なのかともうっかり思いこんでしまいそうです。
実情を客観的に見れば、それだけモテない男性がいるものと思うのが正解に近いでしょう。
さらにいけないのが、いわゆる地下アイドルの追っかけです。
じめじめした暗い性欲を健全に解放しているかのような勘違い男としか映りません。

・アニメ
アニメも世界を席巻している優れた日本文化だとされていて、自信を持って公表する男性がいてもおかしくはありません。
普通に楽しんでいる分は問題ありませんが、妙に詳しいのは現実から抜け出したい事情でもありそうなイメージがあります。
一般の人はいかに人気作品に興味があっても、しょせん作り物の世界に没頭する価値までは感じないものなのです。
特に美少女系のアニメだったりすれば最悪で、ロリコンかそうでなくてもロリコン予備軍であることを警戒されます。
まかり間違ってもフィギュアなどを部屋に飾っていることを知られては、速攻で逃げられるでしょう。
そのうち自分よりフィギアの女の子が好きだとかも真面目に言われてしまいそうな恐ろしささえ覚えてしまうかもしれません。

・ゲーム
巷では多くの人が、ちょっとした時間にスマホを取り出してゲームをしていたりします。
これをいい年した男性がしていると、男性が見ても「この人、どうなの?」と思うこともあるのではないでしょうか。
子供じゃあるまいし、何の足しになるでも無さそうですし、ぼんやり考え事でもする趣味の方がマシにも思えます。
可愛い自分はもっと別の場面で見せるべきでしょう。

 

苦手な野外系趣味の例

苦手な野外系趣味の例

野外系の趣味に共通して言えるのは、やたらと時間とお金がかかることです。
健康的だからとそのことばかりを自負してのめり込んでいると、人間の重たさを感じてしまうのです。
中でもずっしり来そうな趣味に以下のようなものがあります。

・フィッシング
経験者でも無ければ、ただただ釣り糸を下げてじーっとしているだけのようにしか見えません。
しかも釣れた魚に触ればぬるぬるしていて、すぐに手が臭くなってしまって、後の臭い取りも大変にしか思えません。
そもそもその前に何の釣果も無いことだってあるのです。
屋外で日焼けもしますし、現地で天候不順に悩まされることだってあるでしょう。
一般女性はそれよりお洒落なカフェでたわいのないおしゃべりを楽しみたいはずです。

・ゴルフ
ゴルフは若者に人気もあるようですが、特にお金と時間の負担の大きな趣味で、主に退職した富裕層が中心になっています。
その中間の中年には、お金も時間も少なくあまり流行らなくなりつつあります。
これが好きな男性は休日を丸々消費されるのが目に見えてしまいます。
日焼けもしますので、そこに付いていこうとするほどの興味も湧かないのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ