YAZIUP CLUB会員募集中

女性とディナーデート!やってはいけないNG行動5つとは?

  • 2019/03/16
  • モテ
  • 132view
  • 松村 昴
タグ

ディナーデートはスマートに!

ディナーデートはスマートに!
女性とのディナーデートでは、好印象を与えるチャンスです。スマートにディナーデートをこなせば、そのままホテルに直行なんてこともあるでしょう。しかし、ディナーデートでは、やってはいけないNG行動があります。

モテる男性なら、やってはいけないNG行動をすることはないでしょう。スマートなディナーデートをするためには、NG行動を知っておくことが重要です。そこで今回は、ディナーデートではやってはいけない行動について紹介していきます。

 

ディナーデートでやってはいけないNG行動!

<お店を決めていない>
意外とやりがちな行動の1つが、お店を決めずにディナーデートするパターンです。せっかくのディナーデートなのに、お店が決まっていなければ女性からの印象はダウンしてしまいます。最悪なのは、「どこか行きたいお店ある?」と女性にお店選びを丸投げしてしまうことです。

できれば、ディナーデートのお店は予約しておくのがベターとなっています。予約していない場合でも、いくつか良さげなお店をピックアップし、女性に提案して選んでもらうようにするのがいいでしょう。

<店員さんへの態度>
店員さんに横柄な態度を取るのはNG行動です。女性へは優しくエスコートできても、店員さんへの態度が悪ければ、女性はドン引きしてしまいます。「こんな人なんだ…」と幻滅される可能性もあり、店員さんに横柄な態度を取ることのないようにしましょう。

逆に、店員さんにも丁寧な態度で接することで、好印象をゲットすることができます。店員さんへの態度だけで、真逆の印象になってしまう可能性があるため注意してください。

<お酒の飲み過ぎ>
ディナーデートでは、お酒を飲むこともあるでしょう。アルコールを摂取するのは問題ありませんが、飲み過ぎて酔っぱらってしまうのはNGです。酔っぱらってしまうと、自分の発言・行動をコントロールするのが難しくなり、嫌われる言動をしてしまうリスクがあります。

また、女性からの印象も悪くなるため、お酒の飲み過ぎは厳禁です。ディナーデートでお酒を飲む場合、ほどほどにしておきましょう。

<食事マナーが悪い>
食事マナーが悪いのも、ディナーデートではNGです。食事マナーができていないと、女性が幻滅する可能性があります。なかでも嫌われやすいのは、クチャクチャ音を立てて食べることです。俗にいう「クチャラー」ですが、女性から嫌われる傾向があるので注意してください。

他にも、お箸の持ち方がめちゃくちゃだったり、食事のペースが合わなかったりするとガッカリされるかもしれません。できるだけスマートに、そして女性のペースに合わせながらディナーデートを楽しみましょう。

<細かい部分までの割り勘>
ディナーデートで割り勘をする際に、細かい部分まで割り勘にするのはNGです。できれば、男性が全額支払うのがベストですが、経済状況やデートの流れがあるので、割り勘が悪いわけではありません。

しかし、1円まで細かく割り勘をすると、女性はドン引きしてしまいかねません。割り勘にする時でも、少し多めに払うようにすることで好印象になりやすいです。割り勘にするのはOKですが、細かい部分まで割り勘にするのはやめておきましょう。

 

ディナーデートは成功させよう!

今回は、ディナーデートでのやってはいけないNG行動を紹介してきました。せっかくデートまでこぎ着けたのに、NG行動でネガティブな印象を与えてはもったいないです。そのため、NG行動を頭の片隅に入れておき、絶対にやらないように気を付けましょう。

ディナーデートを成功させれば、より親密な関係になることができます。上手にやれば、ホテル直行もOKでしょう。ディナーデートでスマートな対応をし、好印象をゲットしてみてください。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ