モテない原因はコレ!40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ

  • 2018/05/05
  • モテ
  • 926view
  • YAZIUP運営
タグ

そのオヤジくさい行動に周囲は大迷惑!?

「オヤジくさいと思われても平気」と開き直っていませんか。
オヤジくさいだけならまだしも、その行動によって女性を遠ざけてしまうこともあるのです。
イメージダウンにつながるようなオヤジくさい行動をしていないか、振り返ってみましょう。

 

痰を吐き出す音が大きい

「カーーーッ」と大きな音を立てて、痰を取る音。
それだけでも周囲は「汚い…」「気持ち悪い…」とドン引きなのに、「ペッ」と痰を吐き出す音まで大きいなんて…。
「俺はどう思われてもいい!」と開き直っているようなものです。

さらに、痰を吐き出す音は生理的な嫌悪感を与えるだけでなく、
・路上に痰を吐く
・痰を吐き出したティッシュをテーブルの上に置いたままにする
といった、イヤ~な「+α」がセットになることもしばしば。

やっている本人は日常的な行動なので気にもとめないかもしれませんが、オヤジくさいと思われるだけでなく「汚らしい」「非常識」というマイナスイメージまで与えかねません。

 

口臭がミントの香り

口臭がミントの香り
酒、煙草、不規則な生活、歯周病などが原因で、年齢とともに口臭がキツくなることも。
口臭対策用のガムやタブレットを常備しているオヤジも少なくありません。
口の中をミントの香りで満たせば、口臭が和らぐ気がするのも確かです。

ですが、そのミントの香りこそ、オヤジくささを倍増させている原因の1つです。
口臭が気になるオヤジ達がこぞってミントに頼った結果、「オヤジといえばミントの香り」というイメージが定着してしまったのかも…?

 

おしぼりで顔や首を拭く

たしかに、おしぼりで顔や首を拭くとサッパリするかもしれません。
一日の終わりに居酒屋で一杯…なんてときは、おしぼりで皮脂や汗をぬぐことで、心までリセットできるような気がします。

ですが「おしぼりの使い方が気になる」という女性は非常に多いです。
「顔を拭くなんてマナー違反。首や体まで拭いているオヤジを目撃したときは、思わずおしぼりに同情してしまった」
「皮脂や汗がベッタリ付いたおしぼりで、また手や口を拭くなんて信じられない…」
という声も。

 

紙をめくるときに指を舐める

紙をめくるときに指を舐める
指先がカサカサで、スーパーの袋や紙がめくりにくい…というとき、つい指を舐めてしまうオヤジもいるのでは。
何気ない行動かもしれませんが、それを目撃してしまった人の気持ちを考えてみてください。
触れたものに少なからず唾が付きますし、さらに上をいくオヤジは指を舐める度に「チャッチャッ」と唾の音を出します。
オヤジくさいと思われるだけでなく「生理的に受け付けない」「気持ち悪い」と引かれてしまっても無理はないです。

 

小指だけ爪を伸ばす

小指の爪を伸ばす理由は人それぞれ。
「耳かきに便利」
「鼻の奥までほじれるから」
「ペーパーナイフの代わりになる」
「7ミリ伸ばして切ると恋愛が成就すると聞いたから」
「金運が上がるらしい」
などがあります。
小指の爪だけを伸ばすのはオヤジくさいだけでなく、不潔な感じがするので女ウケは最悪です。

ギャルの間で流行った、爪を長くするスカルプチュアネイルや、派手な飾りを付けたデコネイルを思い出してみてください。
そのようなネイルを初めて見たとき、
「そんな爪で料理は無理。というか、しないでほしい」
「飾りのすき間にゴミが詰まりそう…」
「どう見ても不潔」
と感じたオヤジもいるのでは。
それと同じように、小指の爪1つで印象が悪くなってしまうことがあります。

 

歯を磨くときにえずく

歯を磨くときにえずく
彼女とのお泊りや風俗を利用したときなど、女性の前で歯を磨く機会が度々あります。
最近では職場で歯を磨く人が増えましたし、毎日のように人前で歯を磨いているオヤジもいるでしょう。

「歯の磨き方くらい好きにさせてくれよ」と思うかもしれませんが、ここでも“音”の問題が。
歯を磨くときに、オエッとえずくのがクセになっているオヤジは要注意!
オヤジくさいのと不快な音が合わさって「(うわっ…)」と引かれる恐れがあります。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ