ゴルフ会員権を購入するとどんな良いことがあるの?

  • 2018/07/03
  • ライフスタイル・娯楽
  • 114view
  • YAZIUP運営
タグ

ゴルフ会員権のメリット

ゴルフ会員権のメリット

利用料の割引など、さまざまな特典があるゴルフ会員権。
こうしたゴルフ会員権を、富裕層が持つものだと思っている人もいるのではないでしょうか。
しかし実際は一般的なサラリーマンにも持っている人は多く、インターネットでも取引が行われています。
ここではそうしたゴルフ会員権を購入するメリットについて、ご紹介したいと思います。

 

割引料金になる

ゴルフ会員権を購入するとそのゴルフ場の使用料金、いわゆるプレーフィーが安くなります。
そのため、年に何度もゴルフ場に通っているという人はそれだけでゴルフ会員権を購入する価値があります。
ただもちろん、会員権の費用と比べて得するかどうかはゴルフ場に通う頻度によって異なります。
どれくらいのペースで通えそうか、その場合はゴルフ会員権を購入した方が安く済むのか・・・。
割引のためにゴルフ会員権の購入を検討している人は、結果的に損をしてしまわないよう事前にシミュレーションをしておきましょう。

 

1人でゴルフ場に行ける

1人でゴルフ場に行ける1人でも予約できるゴルフ場もあるにはありますが、その数は全体からすると多いとは言えません。
しかし会員になればたとえ1人でもゴルフ場が場を整えてくれますので、会員じゃなかった時よりも気軽に1人ゴルフができるようになります。
人数を集めるとなるとやっぱり各々の予定がありますし、その折り合いが付かないとコースに行く機会は巡ってきません。
早くゴルフをしたいのに、人数が揃わない・・。
そのように、ゴルフが出来ないもどかしさに悩まされた経験がある人は多いのではないでしょうか。
ゴルフ会員になれば、好きなゴルフをプレーしたくなった時にいつでも楽しめることができます。
そうなればゴルフ場に行くことも自然と増え、そしてプレーを重ねればそれだけ腕も上がりやすくなります。
これは多くのゴルファーにとって、魅力的な特典ではないでしょうか。

 

競技会に参加できる

ゴルフ会員になれば、ゴルフ場が主催している競技会に参加できるようになります。
ゴルフにどう取り組むかは人それぞれ。
単なる遊びとして、楽しんでいる人もいるでしょう。
もちろん、それが悪いことであるはずがありません。
しかしもしもう少し真剣に取り組みたい、誰かと競い合いたいというのであればこうした競技会に参加しても損することはないでしょう。

 

ゴルフ好きの知り合いが増える

ゴルフ好きの知り合いが増える

会員権を得て競技会に出たりしていると、ゴルフ好きの知り合いができやすくなります。
同じゴルフ好きなわけですから話も合いやすく、企業の経営者など普通では簡単に知り合えない人とも仲良くなれることもあります。
それがビジネスに活きることも・・・というのは飛躍のし過ぎかもしれませんが、ゴルフを共に楽しめる友人ができる可能性は決して低くはないでしょう。
これも、ゴルフ会員権を購入する大きなメリットと言えます。

 

さまざまな特典

その他にも、ゴルフ場によりさまざまな特典が用意されています。
たとえばあるゴルフ場ではアカデミーのお試しレッスンを受けられるなど、ゴルファーのレベルアップに結びつく優待が設けられています。
その他にも、日曜日を会員限定の日としている所などがあります。
ゴルフ会員権を購入する際は、こうした特典内容も比較してみましょう。

 

メリットがある

このように、ゴルフ会員権にはさまざまなメリットが存在しています。
相場も昔に比べると下がっており、一般的なサラリーマンでも手が届かないというわけではありません。
ゴルフが好きで、そしてこれからも長くプレーを続けていきたいという人は購入を検討しても損はないでしょう。
ゴルフ会員になればプレー頻度が増し、プレー頻度が増せば腕前も上がっていき、そして上手くなればゴルフをもっと好きになることができます。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ