YAZIUP CLUB会員募集中

メジャーで大ブレーク中の大谷翔平は実はプライベートもすごいんです

  • 2018/05/15
  • ライフスタイル・娯楽
  • 389view
  • YAZIUP運営
タグ

怪物のプライベート

怪物のプライベート

 

メジャーを沸きに沸かせている大谷翔平選手。
3試合連続本塁打を放つなど、そのとんでもない活躍ぶりは多くの関係者やファンを驚かせています。
ところで野球選手、それも一流選手と言えば派手に遊んでいる選手が多い印象もあるのではないでしょうか。
超一流選手である大谷選手は、プライベートもすごいんです!
とは言っても遊びっぷりがすごいのではなく、大谷選手がすごいのはそのストイックなまでの節制ぶりです。

浮いた噂が一切なし

これだけ知名度が高い大物選手、週刊誌など芸能マスコミが熱愛スクープを今か今かと狙っていないわけはありません。
仮に発覚しようものなら大きく報じられ、しばらくワイドショーはその話題で持ちきりとなるでしょう。
しかし大谷選手にはそのような浮いた噂がなく、せいぜいどこかの女子アナが狙っている程度のものしかないのです。
だからと言って彼女がいないとは限りませんし、いるのが悪いというわけでもありませんが、ここまで何も出てこないのは大谷選手のストイックな私生活ぶりを伺わせます。
もちろん夜遊び関係の報道も全くありません。

外出は許可制

他の若手と同様に、日本ハム時代は寮住まいだった大谷選手。
そんな大谷選手の外出は、なんと許可制!
これは野球に集中させるために打ち出した栗山監督の方針で、大谷選手は誰と外出していたのかまで報告していたとのこと。
選手のためとは言え人にはよっては窮屈な思いをしそうなこの方針ですが、大谷選手は元々夜遊びなどには関心を持てない性格だったようで「制限されてなくても変わらないと思う」という旨のコメントを残しています。

趣味は読書とDVD観賞

無趣味であることを公言している大谷選手。
そんな大谷選手が「強いて言えば」という条件で挙げたのが読書とDVD観賞。
また漫画も読んでおり、野球物では「ダイヤのA」と「H2」を読んでいたとのことです。

運転免許を持っていない!?

運転免許を持っていない!?

 

何千万、何億円の年俸を貰っている選手がゴロゴロいるプロ野球。
そんな野球選手には当然ながら高級車に乗っている選手も多く、ドラフト指名されたばかりの選手でもその契約金で購入するケースもあります。
そんな野球界でもトップレベルにある大谷選手はさぞ凄い車に乗っているのであろう・・・。
そう思っている人もいるかもしれませんが、実は大谷選手は運転免許をいまだに取っていないのです。
2013年のオールスターゲームで車をゲットしたこともあるのですが、その車も贈られたのか売られたのか定かではありません。
野球界では、極めて珍しいタイプの選手と言えるでしょう。
ただアメリカでは車で球場に行くのが当たり前となっているため、向こうで取得する可能性も。
もしくは怪我のリスクを減らすためにプロの運転手を雇った方が、大谷選手らしいのかもしれません。

メジャー関係者も困惑?

日本でプレーをしていた頃から多くのメジャースカウトに熱視線を送られていた大谷選手。
そんなメジャーの関係者もあまりにも大谷の失敗談やゴシップがない、好青年ぶりに困惑していたとも言われています。
あれば心配になるのは当たり前ですが、逆に無さ過ぎて心配させる選手もメジャー関係者からすればよっぽど珍しかったのではないでしょうか。

まとめ

まとめ

 

超一流の野球選手としてはプライベートがすご過ぎる大谷選手。
これだけ野球に集中しているからこそ、二刀流が上手くいっている部分もあるのでしょう。
2012年ドラフト前には即メジャーを公言し、日本ハムから指名された時も当初は難色を示していた大谷選手。
しかしあの時メジャーを選んでいれば、たとえ活躍をしても二刀流というのは難しかったでしょう。
大谷選手の活躍と共に、彼をここまでの選手に育て上げた栗山監督の功績も語り継がれるのではないでしょうか。

 

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ