激戦のG1近畿地区選手権!三国競艇場で近畿地区最強が決まる

  • 2017/02/09
  • ライフスタイル・娯楽
  • 262view
  • 松村 昴
タグ

第60回G1近畿地区選手権

2月10日~15日は三国競艇場にて第60回G1近畿地区選手権が開催されます。毎年恒例の地区選手権ですが、今年の近畿地区選は三国競艇場が舞台となります。三国競艇場で開催となると地元の福井支部の選手は気合が入っているでしょう。しかし、近畿地区と言えば松井繫選手らトップレーサー揃いの大阪支部や兵庫支部の魚谷智之選手、滋賀支部の守田俊介選手らが登場し激戦必至で面白そうです。

288363524

三国競艇場のデータを紹介

G1近畿地区選手権の開催が三国競艇場とのことでデータを紹介しておきましょう。三国競艇場は比較的に広い水面となっておりインの勝率も平均程には高いです。

“最近3カ月(2016/10/1~2016/12/31)の1コース1着率は51.7%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE

圧倒的とまではいかないものの平均的なインの勝率を誇ります。さらに、今回はG1レースということで近畿地区のトップレーサーしか参加しないためデータ以上のインの勝率が高くなることでしょう。インを中心に舟券予想を立てるのがおすすめです。

457590883

 

G1近畿地区選手権の展望

今年の開催が三国競艇場ということで注目は地元の福井支部でしょう。福井支部からは今垣光太郎選手や中島孝平選手、萩原秀人選手ら6名が参戦します。今垣光太郎選手は年末のSGグランプリシリーズで久々のSG優勝と乗りに乗っており注目です。また、萩原秀人選手も昨年の12月に開催された福岡周年にてG1初優勝と勢いに乗っています。地元の走り慣れた水面だけに地元勢がどれだけ活躍するのかが楽しみです。

しかし、遠征組も強豪揃いです。特に大阪支部からは王者の松井繫選手や年末のグランプリ優出の石野貴之選手、さらにはSG覇者の田中信一郎選手・湯川浩司選手・丸岡正典選手なども出場とハイレベルなレースが見られそうです。さらに、兵庫支部からは魚谷智之選手滋賀支部からは守田俊介選手とSGやG1の常連選手が参戦と見どころ満載です。

149992595

 

G1近畿地区選手権は現地で観戦しよう

三国競艇場で開催される近畿地区選手権はG1ということでさまざまなイベントが開催されます。もちろん、G1なのでハイレベルなレースが楽しめるので現地で観戦することがおすすめなのですが、イベントに参加するのもおすすめです。2月11日にはイベントで『チョコレートつかみ取り』があるので子供連れでもおすすめ。さらに、電撃ネットワークがゲストとして登場します。また、トークショーでは女子レーサーの藤堂里香選手も登場とボートレースファンにはたまらないイベントです。2月12日のイベントでは『お菓子詰め放題 チャレンジ』やお笑いコンビの「流れ星」によるお笑いライブが開催され競艇ファンのみならず楽しめるイベントが満載です。競艇ファンの人もそうでない人もぜひ2月10日~15日は三国競艇場でG1近畿地区選手権を楽しんでみてはどうでしょうか。レースを楽しむのもイベントを楽しむのも自由ですよ。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ