競艇も女性の時代?魅力溢れる女子レーサー達

  • 2016/12/17
  • ライフスタイル・娯楽
  • 637view
  • 松村 昴
タグ

競艇ファンにとって年末といえば・・・

年末の競艇ファンの話題はグランプリ(賞金王)の話題で持ち切りです。グランプリは1年の総決算のSGレースで1年間の獲得賞金上位だけが出場できる競艇界最高峰のレースです。そんなグランプリとともに注目なのがQUEENS CLIMAXです。こちらは女性レーサーのみのG1で1年間の獲得賞金上位の女子レーサーのみが出場する女子レーサーの最高峰の戦いが見られます。
競艇は男だけで十分だなんて思ってないですよね。女子レーサーが繰り広げるレースも見応え十分で楽しめます。ボートレースでは男性・女性問わずに戦います。男女が対等にレースを行い、女子レーサーが男子レーサーに勝つことなどよくあります。これからは女子レーサーにも注目してみましょう。

337045421

 

女子レーサーの魅力

“現在の女子レーサーの数は212人です。

”引用元:BOAT RACE OFFICAL WEB

そして、女子レーサーの魅力と言えばやはりルックスです。最近の女子レーサーは可愛いレーサーやカッコイイレーサーが多いです。女性レーサーだけの大会であるレディースカップなどにはお目当ての女子レーサーを応援しに多くのお客さんが駆けつけるほどです。
しかし、ルックスだけが魅力ではありません。今の女子レーサーは実力もあるのです。女子レーサーだからと侮ってはいけません。男女共通のレースで女子レーサーが勝つことなどよくあるのです。男性レーサーと遜色ない豪快なターンは圧巻です。

327487016

 

女子レーサーの獲得賞金にビックリ!

男子顔負けのレースをする女子レーサーだけにその賞金額にも驚かされます。“2016年の女子レーサー賞金ランキング1位の遠藤エミ選手の2016年獲得賞金は37,453,000円(2016年12月13日現在)”です。

”引用元:BOATRACE平和島 QUEENS CLIMAX

女子レーサーのTOPは一般人男性と比べたら圧倒的に稼いでいるのがわかります。
女子レーサーのレジェンド的存在である日高逸子選手の生涯獲得賞金が8億円を越えるのだから凄さがわかります。
それだけ凄い女子レーサーですが、実はまだSGではまだ優勝していないのです。競艇の最高グレードであり、実力者のみが集いしSGでは女子レーサーのTOPでもまだ優勝できてないのです。しかし、SGで優出した女子レーサーはいるので近い将来SGも女子レーサーが優勝するかもしれません。その瞬間を見るためにも今から女子レーサーに注目しておくのもいいのではないでしょうか。

54137632

 

当てやすい女子レーサーのレース

競艇もギャンブルですからやはり舟券を当てて儲けるのが楽しいです。競艇で舟券を当てるにはレース選びが重要です。意外と外しがちなのがオールレディースやヴィーナスシリーズといった女子レーサーのみのレースです。しかし、それは間違いです。
女子レーサーは男子顔負けのレース運びやターンをする選手がいる一方でやはり実力不足の選手も多いのです。だからこそ実力差があり過ぎるので予想がしやすくなります。素直に実力のある女子レーサーから舟券を購入しておけば当たる可能性が高くなるのです。だから女子レーサーのみのレースも舟券の予想をして賭けてみてはどうでしょうか。また、お気に入りの女子レーサーを見つけて応援舟券を購入するのもいいでしょう。これからの競艇は女子レーサーにも注目です。

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ