YAZIUP CLUB会員募集中

妻がお疲れの時に渡したいプレゼント5つ

  • 2018/04/23
  • ライフスタイル・娯楽
  • 135view
  • YAZIUP運営
タグ

妻も大変なんです

妻も大変なんです
もしも妻が専業主婦だとしても、家事もたまにしてみれば思うよりは大変だと感じられます。
それにパートであっても仕事でもしてくれているとなると、ますます大変でしょう。
たとえ好き好んでやっていることでも、楽しいばかりでもないはずです。
ふとした瞬間、疲れが一気に噴き出ることがあっても珍しくも無いでしょう。
そんな時を見計らうかのようにさりげないプレゼントができれば夫の存在価値もぐんと上がるものです。
妻は家事に追われ夫の相手に追われ、はたまた子供にも追われているようになると完全な臨戦状態になっています。
このタイミングで投じるプレゼントによって、夫としても成功するチャンスでもあるのです。
メンタルにフィジカルに回復を促すことを目的にチョイスしたいものを挙げてみました。

 

癒し系グッズ

癒し系グッズ
まずはストレートに疲れを取るためのグッズを考えましょう。

・アロマテラピー
独身時代にもアロマテラピーはしていたかもしれませんが、その効能を一段と高く感じられるのが妻になってからなのはほぼ万人に共通しています。
プレゼントとして成功率も高いグッズですので、軽いところで市販されている入浴剤などでも大丈夫です。
解放された姿で1人っきりになれる時間はお風呂以外には無いのですから、この時間を濃密に過ごさせてあげましょう。
もちろん定番の寝室に優しいラベンダーなどの香りのするアロマオイルなども良いです。
深い睡眠ができて朝から快調に過ごせられると感謝の念も一際高くなることでしょう。
プレゼントと言いながら、自分もその恩恵を受けられるのもお得です。

・マッサージ機
妻の様子を見て肩こりや足のむくみなどを気にしているようであれば、肩や足をスポット的にマッサージするマッサージ機がおすすめです。
マッサージチェアになるとそれだけの場所がすっかりなくなってしまいますので、なかなか購入するには至らないものですが、これなら割と気軽に購入できます。
きっとマッサージルームなどに出かけてマッサージをしてもらう暇も無かったりでしょう。
隙間時間に使えて疲労を翌日まで持ち越さないマッサージ機が喜ばれるかと思えます。

 

お出かけ

近場の日帰りでもお出かけしてみるのもおすすめ
気分転換に近場の日帰りでもお出かけしてみるのもおすすめです。

・温泉旅行
女性は温泉と旅行が大好きです。
自分からはなかなか言い出せないものでもありますので、誘ってみると良いです。
内心思っていたことを見透かされたようで気の利く夫だと見直されもします。

・友人との旅行
もし子供がいれば、同じ旅行でも気を使いまくって大変でかえって疲れたりするかもしれません。
そこで子供は自分で引き取って、気心の知れた友人と旅行に出かけてもらうのも有難く思われるでしょう。
女同士で一日中、思いっきりおしゃべりもできるでしょうから、これ以上ない休日となるかもしれません。
なかなか友人も忙しくて旅行に行ってくれそうな友人が見つからない場合もあるでしょう。
そこで高級ホテルでお茶が楽しめるチケットなども気が利いてます。
これならちょっと付き合ってくれる友人くらいはいるものではないでしょうか。

 

部屋を飾る

部屋を飾る
家の中を明るく彩るだけで、疲れ方の度合いも変わってしまうと言われます。

・ドライフラワー
昨今のドライフラワーは精巧にできていて、本物以上の輝きを放っているものです。
お手入れも不要で部屋の片隅にそれとなく飾っておくだけで気分も変えられます。
インテリアのようなガラスケースに入ったお洒落なものなどもたくさん揃えられています。
リビングや玄関などにも場所に応じてフィットするようなドライフラワーも探してみると、より楽しんでもらえるかもしれません。
このようなワンポイントのある場所は、なぜか掃除や片付けをするにも心が軽くなると言われてます。

 

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ