YAZIUP CLUB会員募集中

「結婚できない男」と「結婚しない男」の決定的な違い2つ

  • 2018/01/26
  • ライフスタイル・娯楽
  • 1865view
  • YAZIUP運営
タグ

あの人は結婚できないのか?あえて結婚しないのか?

結婚できない男も結婚しない男も、結婚をしていないことには変わりありませんが、結婚できない男は「結婚したいけどできない」、結婚しない男は「結婚する気がない」という大きな違いがあります。
あなたやあなたの身近にいる独身オヤジは、結婚できない男ですか?結婚しない男ですか?
これからご紹介する「結婚できない男と結婚しない男の決定的な違い」を参考に、分析してみてはいかがでしょうか。

 

「彼女」の違い

「彼女」の違い
≪結婚できない男≫
・結婚への意欲はあっても相手がいない
・異性と出会う機会がない
・異性との出会い方がわからない
・恋愛に発展しにくい

結婚するには、相手が必要です。
年齢とともに異性と出会う機会がなくなってきますし、結婚のチャンスは遠のく一方です。
そこで、結婚できない男は、婚活パーティーや合コンに挑戦しますが、たくさんのライバルがいることを忘れがち。
ライバルに打ち勝つ魅力やスキルを持ち合わせていれば、サクサクっと彼女ができますが、そう上手くいかないオヤジはいつまで経っても彼女ができない・結婚ができないと悩む一方です。
不器用なオヤジには、こまめにお世話をしてくれる結婚相談所やお見合いがぴったりですが、「結婚相談所やお見合いに投資できる財力がない」という現実も悩みの種に。

≪結婚しない男≫

・彼女がいても結婚したいと思わない
・彼女はほしいけど結婚はしたくない
・彼女すらほしくない

結婚しない男は、そもそも結婚に対する意欲がありません。
「結婚は人生の墓場」「結婚するだけ損」くらいに思っていますし、彼女が結婚をほのめかした途端、関係をスッパリと解消するオヤジもいます。
結婚できない男は「出会いのチャンスがない」「モテない」という要素があるのに対し、結婚しない男は出会いのチャンスがあってどれだけモテても、結婚しようという気にならないのです。

 

「責任」の違い

「責任」の違い
≪結婚できない男≫
・責任を取れない
・責任を取る経済力がない
・責任を取る勇気がない

結婚願望や人を愛する気持ちがあっても、責任が取れない男とは結婚したいと思いません。
女性は、相手の経済力や人間性、価値観などを見て「この人は責任が取れないだろう」と判断したら、付き合いたいとは思えませんし、例え付き合っても結婚には至りにくいのが現状です。
また、経済力や環境などに自信がなくて「結婚したいけど、今の自分では無理」と勇気が出ないオヤジや、諦めてしまっているオヤジもいます。

≪結婚しない男≫
・責任を取りたくない理由がある

責任を取りたくないのは「経済的に無理だから」「ATMになりたくない」「自由を奪われたくない」「子どもが嫌い」「結婚にメリットを見出せない」「女性不信」など、様々な理由が考えられますが、経済的に余裕があっても結婚が頭に浮かばないのが結婚しない男です。
地位や経済力という社会的ステータスに惹かれて寄ってくる女性に嫌気がさしているオヤジもいるでしょう。

 

結婚できない男より結婚しない男のほうがカッコイイという誤解

結婚できない男より結婚しない男のほうがカッコイイという誤解
結婚できないからと言って、落ち込むことはありません。
結婚できない男は「男として魅力がない」「モテない」、結婚しない男は「自由でカッコイイ」「モテる」というイメージがありますが、果たしてそうでしょうか。
今は結婚できなくても、チャンスが少なくても、自分磨きを怠らないオヤジ。
どれだけ自由で充実していても、既婚者を見下したり、彼女をゴミのようにポイ捨てして傷つけたりするオヤジ。
同じ結婚できない男・結婚しない男でも、生き方によってはカッコよくもダサくもなります。
結婚してもしなくても、輝いているオヤジがたくさんいることを忘れてはいけません。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ