YAZIUP CLUB会員募集中

結婚できるオヤジとできないオヤジの違い

  • 2017/10/23
  • ライフスタイル・娯楽
  • 299view
  • YAZIUP運営
タグ

結婚したいのにできないオヤジは何が足りない?

現代の日本なら結婚をせずとも自分らしい人生を謳歌できる

結婚しない人が増えているとはいえ、結婚を全く意識したことがない人はいないはずです。
それほど結婚は人生を左右する大きな出来事なので、結婚に憧れる人もいれば嫌悪する人がいてもおかしくありません。
現代の日本なら結婚をせずとも自分らしい人生を謳歌できるでしょう。
問題は『結婚したくてもできないオヤジ』です。
結婚願望が強いのに、結婚できない理由は何でしょうか?
『すんなり結婚できるオヤジ』と『結婚したいのにできないオヤジ』の違いに注目してみましょう。

 

行動できるかどうか

行動できるかどうか

結婚願望がどれだけ強くても「女性との出会いがない」「自分から誘えない」となると、一向にチャンスは訪れません。
友人や趣味などで女性と遊ぶ機会が多ければ、いつかは運命の人に出会えるかもしれませんが、出会いの機会が全くない場合は趣味を始めたり、結婚相談所や婚活パーティーなどを利用したりして、自ら行動に移す必要があります。
そして、気になる女性に対するアプローチも必要です。
「俺のことを気に入ってくれたら、あちらから誘ってくるだろう」と呑気に構えていたら、ライバルに取られてしまいます。

 

思いやりがあるかどうか

思いやりがあるかどうか

「俺様タイプ」の男性がモテるからといって『女性に対して冷たくするのがカッコイイ』と勘違いをしてはいけません。
俺様タイプは飴と鞭の使い方がとても上手です。
「俺が1番」というスタンスながらも、女性に対する「思いやり」があり、甘やかすタイミングや方法が絶妙だからこそモテるのです。
思いやりがあるかどうかは、言動ではっきりとわかります。
「こんなに尽くしてやったのに」と見返りを求めているオヤジは「思いやりがない」と避けられても仕方ありません。

 

経済力があるかどうか

経済力があるかどうか

「お金持ちじゃなくてもいい」「私が働くから大丈夫」という女性もいますが、相手が「借金まみれ」「仕事が続かない」「ギャンブル依存」となると話は別です。
一生懸命働いてもギャンブルやお酒に消えてしまう。あれこれ理由をつけて仕事をすぐに辞めてしまう。そんな生活が続けば借金が増え続けてもおかしくありませんし、真面目な妻だけが苦労をするという未来が目に見えています。
「どうせ俺は低所得だから」と開き直らず、お金の使い方や仕事との向き合い方を再確認することが大切です。

 

決断力があるかどうか

「もっといい人がいるかもしれない」「本当にこの人と結婚していいのだろうか」「まだ独身生活を楽しみたい」と、結婚に踏み切れないオヤジはチャンスを逃しがちです。
そして、年齢を重ねるごとに理想の条件に当てはまる女性に見向きもされず、結婚したくてもできないという事態に陥ります。
条件のいい人はモテるので、ライバルが多いことを忘れてはいけません。

 

結婚したいならどうすればいい?

まずは、行動に移すことが大切です。
自分からアプローチするのが苦手なら、結婚相談所や婚活パーティーでスタッフさんの力を借りてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ