YAZIUP CLUB会員募集中

趣味を副業にして楽に儲ける方法3つ!趣味に否定的だった妻も思わずニッコリ♪

  • 2017/11/28
  • ビジネス
  • 158view
  • YAZIUP運営
タグ

趣味で稼げば妻も納得!

趣味で稼げば妻も納得!
「またキャンプ!?」
「そのレンズ、いつ買ったの!?どこからそんなお金が…!」
「私からしたら、フィギュアもただのゴミ」
「車もバイクも乗れたらそれでよし」
などなど、夫の趣味を理解できない妻がたくさんいます。
趣味によってはお金がかかりますし、家族と一緒に楽しめないものも含まれるため、理解を得られないのは仕方のないことです。
「一緒にやってみようよ!面白いから!」とすすめるほど、溝が深まるケースも…。

ならば、趣味を副業にしてみてはいかがでしょうか?
趣味で稼ぐことができれば、妻も「しょうがないなぁ~(笑)」と笑って許してくれるはず。
むしろ、どんどんやれ!と協力的になるかもしれません。

 

YouTubeで配信

YouTubeで配信
日本国内にも、年間数千万円以上という収入を得ているユーチューバーがゴロゴロいると言われています。
それだけ稼ごうと思うと時間やセンスが必要になるため現実的ではありませんが、月に数万円~数十万円なら素人のオヤジでも実現可能でしょう。

ユーチューバーになる方法は簡単。YouTubeに趣味の動画をアップするだけです。
編集のやり方がわからなければ、無理に凝らなくてもいいでしょう。
キャンプやツーリングの様子を映して流すだけでもいいですし、購入したフィギュアの紹介やディスプレイのコツを動画にしてもOK!
むずかしく考えず、普段の様子を撮影するだけで立派な動画になります。
趣味への熱意が強いほど、他の動画にはない個性が生まれ、多くの人のハートを掴むことでしょう。

 

ブログを更新

ブログを更新
動画が苦手なら写真と文章で勝負!
ブログに広告を載せることで、アクセス数やクリック数などに応じて収入を得ることができます。
最近はインスタグラムやTwitterといったSNSが主流なので、ブログの更新をSNSで行うとより効果的です。
内容に共感してもらえたら、SNSで拡散されてアクセスアップにつながり、頻繁に更新しなくても安定的に収入を得られるケースもあります。
時間に余裕があれば、検索エンジンからのアクセスが増えるように対策を行うといいでしょう。

 

ハンドメイドが好きならフリマアプリが便利

ハンドメイドが好きならフリマアプリが便利
自分で作ったアクセサリー、家具、服、絵、雑貨などの作品をフリマアプリで販売する手もあります。
フリマアプリの良い点は、自宅の住所を明かさなくても発送できる手段があったり、1からお店を作るよりもたくさんの人の目に触れやすいため、利用しやすい上に稼ぎやすいです。
作家として評価されて有名になれば、イベントや企業のオファーなど本格的な仕事にもつながるため、やりがいを感じられるというメリットもあります。

 

これらの副業を始める際に気を付けたいこと

プライベートを犠牲にする覚悟がないのであれば、家族や自分の顔はもちろん、自宅周辺の写真や動画を公開すべきではありません。
1度でもネットに流れた情報は簡単に消すことはできないため、本業に関することも安易に呟かないほうがいいでしょう。

 

むずかしく考えずに挑戦してみよう!

初っ端から「副業でバリバリ稼いでやるぜ!」と張り切りすぎると、準備に時間がかかったり、稼げない時のダメージが大きくなります。
まずは「運よく稼げたらラッキー♪」と思って、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ