YAZIUP CLUB会員募集中

のび太君こそが女性の求める理想の男性像なのではないでしょうか

  • 2019/03/22
  • モテ
  • 514view
  • YAZIUP運営
タグ

のび太と自分を比べてみよう

のび太と自分を比べてみよう
ご存知ドラえもんとは切り離せない相方ののび太は、見た目普通の男の子です。
特に何ができる訳でもなく、それ以上にプライドが低いのか腰の低い存在です。
人からいじられやすく上から目線で扱われてもいたって当たり前のように受け止めます。
自分にも似ていると思っている人もいるでしょうが、ほとんどの人はでものび太ほどではないとも思っているのではないでしょうか。
ここであっさりのび太と自分とを切り離してはもったいないことです。
なぜならそんなのび太は女性の間では人気があるからです。
それならもう少しだけのび太に自分を寄せれば、自分にも人気が出そうではありませんか。
ちょっと単純過ぎるかもしれないそんな発想が、新しい自分を生み出すことにもなったりするのです。

 

のび太もバカではない

現実にサラリーマンをやっていて、のび太のような人間に幸は降りて来るとも思えないでしょう。
しかし、それは浅はかな幸せ感覚かもしれません。
あくせく生きていてどれだけの恩恵を受けているのかを比較してみると、のび太の賢さも垣間見えてくるかと思えます。
無駄に感情が波立たない彼の生き様に共感しても良いのではないでしょうか。

・怒られても受け止める
失敗したとかで非難されても動じないことです。
失敗にはいろいろな理由があるもので、全てが自分にあることも少ないものです。
それにいちいちリアクションを起こしているようでは自分も周りの人も疲れるばかりです。
ここに疲れずに済む人という魅力が与えられることになるのです。

・怒らない
アンガーマネジメント教材も豊富にありますが、怒るべき材料が噴出した際に真っ先に自分の不手際をチェックすることがおすすめです。
そうすればたとえ自分には何の非が無くても、感情に任せ人に対して怒ることも無くなってしまうのです。
人に怒ることもできないのび太はだらしなくも見えますが、実際には冷静沈着な対応ができているとも言えるのです。

 

習慣にしたい行動

のび太キャラは何気ない普段の行動から形作られていきますので、習慣作りから始めるのが早道でしょう。
まずはこれまで培われた余計なプライドから解放され、人間としての懐の深さを掘り下げることでしょう。
すぐにモテなければますますおっさんになってしまう、もう僕には時間が無いとばかりに焦っても人物はそう急には変えられません。
ここは数年後にはモテるようになれば大成功くらいのゆとりある気分で行動を身に染み込ませるようにするのが賢明と思えます。

・例えば車の運転
これは簡単なことでひたすら安全運転に努めることで、今、流行りの省エネ運転もおすすめです。
人にもエネルギーにもそして懐にも優しい人柄が作られることになります。
今、流行りの運転に煽り運転もありますがそんな運転に出くわしたとしても、「おーやってるやってる」くらいに軽く受け流せるのが理想的ではないでしょうか。
変に人の運転に注意をしたりなどの危ない刺激も与えることもNGです。

 

モテようとして自分で自分の首を絞めていないか

結局、美人は鼻が高くて扱いが大変だと尻込みをしてしまう男性が多いのと同じようなことでもあるのです。
女性もイケメンでキャリアの高い男性は、扱いにくいと思って間違いは無さそうではありませんか。
今こそ意味の無い自分に対するエリートの壁を壊して、女性が気安く扱いやすい男性になってしまいましょう。
もっとモテるはずだと自分で自分のハードルを高くしてしまっているせいで、それが女性を寄せづらくしていることもあるのです。
頑張って自分の首を絞めているとしたら、これ以上愚かなことはありません。
今の時代、とにかく安全安心を求めているのが女性なのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ