YAZIUP CLUB会員募集中

女ウケする部屋とドン引きされる部屋の違い!

  • 2019/01/10
  • モテ
  • 55view
  • YAZIUP運営
タグ

女ウケする部屋とドン引きされる部屋の違い!

部屋の印象も実は大切!

「男の部屋だし、散らかっていても大丈夫」
「どんな部屋でもいいじゃないか」
…と思っていませんか?

「女なんだから、綺麗に片づけてほしい」と思う男性が少なくないのと同じように、女性も男性の部屋に対していろいろと感じることがあるのです。

「すぐに帰られてしまった」「ワンナイトばかりで次に繋がらない」とならないためにも、今一度自分の部屋を見直してみてはいかがでしょうか。

 

ファッションだけじゃない!部屋にも必須な「清潔感」

モテるための必須条件に「清潔感」がありますが、ファッションだけでなく部屋にも同じことが言えます。

テレビや棚などにホコリが積もっていませんか?
トイレやキッチンなどの水回りはどうでしょうか。

とはいえ、仕事や遊びなどで忙しいなか、ホコリひとつ落ちていないピカピカの状態を維持するのは難しいものです。
少々であれば、目を瞑ってくれる女性もいるでしょう。

ですがやはり、不潔な部屋は居心地が悪いです。
「もっとここにいたい」「また来たい」と思ってもらうためにも、掃除は大切です。
掃除機をかけるだけでなく、家具や家電のホコリをチェックして、水回りの掃除も済ませておくと安心でしょう。

 

「間接照明」はあり?なし?

インテリアの人気アイテムといえば、間接照明!
間接照明があれば、ムードのある部屋を簡単に演出できるので、気に入っている人もいるでしょう。

女性ウケもよさそうなものですが、実は好き嫌いがはっきり分かれるアイテムです。
その原因は、間接照明の魅力である薄暗さ。
薄暗い空間はセックスを連想させるため、ガードが堅い女性は警戒してしまいますし、「チャラそう」「連れ込み慣れてる感じがする」といった印象を持たれる恐れもあります。

 

女性を意識しすぎるのはNG

「あれば喜ばれるだろう」と思って、女性のためにブランケットや化粧を落とすためのクレンジングなどを用意したことはありませんか?
張り切っている感じや女慣れしている感じが出て、かえって悪い印象を与えることもあります。

 

女がグッとくる部屋

■趣味を感じる部屋
ギター、レコード、ロードバイク、釣り竿などの趣味関連のものは、意外にもウケがいいです。
男の趣味はどこか少年っぽいところがあるので、女性の母性本能をくすぐるのかもしれません。

■グリーンがある部屋
観葉植物や多肉植物があるだけで、ナチュラルで落ち着きのある部屋になります。
おしゃれな印象を与える便利アイテムでもあるので、まずは1つ部屋に置いてみてはいかがでしょうか。

■インテリアのテーマが統一されている
「モノトーン」「アジアン」「ミッドセンチュリー」「ヴィンテージ」など、インテリアのテーマが統一されていると、センスがいい部屋に見えます。

 

あると引かれやすいもの

■元カノ関連
元カノが使っていた洗顔フォームやクレンジング、ヘアアイロン、アクセサリー、服を置きっぱなしにしていませんか?
女性は自分以外の女の気配が漂っていると不安になるものなので、これらのものは隠すか処分することをオススメします。

■アイドル・アニメ関連
オタクな女性なら喜んでくれること間違いなしですが、興味がない女性は「ムードが台無し」とがっかりする恐れが。

■アダルトグッズ
「アダルトグッズを片付け忘れていた…」なんてことにならないように、普段から片付けを徹底しましょう。

■自己啓発・恋愛指南関連の本
本を買って読む習慣がある男性は、本棚のラインナップをチェックしてみてください。
自己啓発や恋愛指南関連の本を読んでいる男性は、向上心がある努力家でもありますが、「必死すぎて引く」という女性もいます。

あなたの部屋はどうでしょうか。
掃除や整理整頓に自信がないなら、まずは清潔感からクリアしていきましょう!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ