YAZIUP CLUB会員募集中

やっぱり外見?それとも内面?一目惚れされる男の特徴3つ

  • 2018/12/19
  • モテ
  • 179view
  • YAZIUP運営
タグ

男と女では「一目惚れの質」が異なる!

男と女では「一目惚れの質」が異なる!
一目惚れといえば「顔が好み」「体つきがドストライク!」など“外見でするもの”と思っていませんか?
実は「外見の好みで一目惚れをする」のは男性にはよくある現象なのですが、女性の場合は少し事情が異なります。

というのも、女性は外見から「内面を予測して」一目惚れをするパターンが少なくないのです。
「カッコイイから好き」と外見だけで一目惚れをする女性も確かにいますが、一方で「だから○○だから◎◎に違いない」という外見以外の要因で一目惚れをする女性がたくさんいるので、イケメンでなくても一目惚れをさせることは十分に可能です!

では、実際に一目惚れされるタイプの男性はどのような人物なのでしょうか?
傾向を知っておけば、目の前に運命の人が現れたときに役立つはずです。

 

1.堂々としている

■堂々として見える要素
・姿勢がいい
・はきはきと喋る
・目線がまっすぐ
・ネガティブなことを言わない

■女性に与えられる印象は?
「仕事ができそう」
「頼りになりそう」
「リードしてくれそう」

肉食系女子が増えていると言われていますが、ぐいぐい引っ張ってくれる男性を好む女性がまだまだ圧倒的に多いでしょう。
肉食系に見えても「いざというときは頼りになる男が好き」「仕事ができる人が好き」という女性も少なくないのです。
初対面で恥ずかしいからといって必要以上に謙遜したり、背中を丸めたりせず、男らしい堂々とした態度を意識してみてはいかがでしょうか。

 

2.雰囲気がいい

■雰囲気が良く見える要素
・清潔感がある
・ファッションセンスがいい
・笑顔が爽やか
・表情がイキイキしている
・周囲に配慮できる

■女性に与えられる印象は?
「一緒にいると落ち着きそう」
「なんだか安心する」

暗く怪しい雰囲気に惹かれる女性も少なからずいますが、万人ウケを狙うなら「雰囲気の良さ」は不可欠です!
先ほどあげた「堂々としている」よりも見た目のハードルが上がりますが、持って生まれ持った素材以外で勝負できるため、努力次第で何とかなるでしょう。

 

3.セクシー

■セクシーに見える要素
・ゴツゴツした男性らしい体型
・手が大きい
・背中が広い
・いい香りがする
・しぐさや喋り方がゆったりしている
・多くを語らない

■女性に与えられる印象は?
「もっと知りたい!って思っちゃう」
「ミステリアスで素敵」
「大人の余裕を感じる」

色気に惹かれるのは、男性に限ったことではありません。
女性も男性のフェロモンに敏感で、見た目や言動、香りなどで瞬時に心を奪われることがあるのです。

 

一目惚れからの恋愛・結婚ってうまくいくの?

一目惚れなんて、しょせんは第一印象だから長くは続かない―――と思っていませんか?
たしかに、一目惚れをしても、知れば知るほどイメージと違っていた…ということはよくあります。
外見から想像した内面であれば、尚更ですよね。

ですが、一度惚れた相手ならば、そう簡単には嫌いになりません。
一目惚れで恋に落ちた相手を必死で追いかけて、自分のものに出来たとしたら…大切にしたいと思うものです。

きっかけは一目惚れであったとしても、連絡やデートを重ねて相手を知るうちに、どんどん好きになるのはよくある話。
「一目惚れで好かれても嬉しくない」と思うか、「一目惚れでも好意を持ってもらって、チャンスが増えたほうがラッキー」と思うかはあなた次第ですが、年齢とともに女性と出会う機会が減っているのだとしたら、一目惚れされるタイプの男を目指すのは“有り”と言えます。

見た目に自信がなくても、大丈夫!
姿勢、話し方、服装、表情などで心をつかむことは可能です。
あなたも外見や年齢で諦めず、一目惚れされる要素を習得してみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ