気づいてる?結婚!と意気込む彼女がしがちな7つの行動

  • 2017/03/04
  • モテ
  • 416view
  • YAZIUP運営
タグ

バレンタインデーが全力過ぎる

242345695
今年のバレンタインは、皆さん楽しめましたか?恋人から豪華なプレゼントを貰ったり、素敵なメッセージカードや愛が詰まった手料理を作ってもらった人もいるでしょう。しかし、バレンタインに力を込められていればいるほど、彼女はあなたに何がなんでもプロポーズさせる気です。

 

仕事の調子をやたら聞く

126484556
彼女が「最近、仕事どう?」「転職する時期決まった?」と、あなたの仕事について聞いてきたら、要注意!この時、彼女はあなたの結婚願望、結婚への障害を探っています。仕事が順調であれば、彼女は「そろそろプロポーズしてもらおうかな」と作戦を練れますし、逆に仕事が残業ばかりだったり低収入の仕事なら、結婚のことを考えて転職を勧めてくることも。「俺のことを考えてくれてる」なんてのは甘い!

 

あなたの家族のことを聞く

350495111
結婚願望が強い彼女ほど、あなたの家族がどんな人か、またあなたかどれだけ家族と一緒に過ごすかなど詮索してきます。あなたの家族のことを知ることは、「結婚後、義両親とは同居にならなさそうだ」「彼の家族と仲良くなれそうかな」と、結婚後の家族交流をある程度想定できる大切な情報源。さらに、あなたがどのように家族を扱っているかで、「家族を大切にする人だから、私と家族になっても安心」「家族に暴言吐く人だから、将来私にも暴言を吐くかも!」とあなたの旦那としての力量も問われるので、要注意!

 

お金を貯めようと誘う

268162070
結婚を意識すると、やはり気になるのがお互いの【貯蓄】。結婚が決まった後に、男性に借金が発覚したり、彼女の貯金に頼る形で結婚式を挙げたり生活したりなんてして、すぐに結婚生活が破綻してしまった!なんてことも珍しくありません。そのため、結婚したい彼女はあなたの貯金額を探ったり、一緒にお金を貯めようと誘ってきます。

 

同棲を渋る

172978064
もし、あなたの彼女が同棲を渋っているなら、それはあなたとの同棲が嫌なのではなく、「同棲するなら、結婚して欲しい」と思っているから。同棲してしまうと、なかなかプロポーズされない、同棲で満足されてしまう!と悩み苦しむ女性たちも多いため、どんなにあなたと暮らしたくても同棲お断りすることもあります。

 

周りのカップルと比べ始める

429343282
あなたに結婚を意識させるため、彼女がすることといえば、「〇〇ちゃんがプロポーズされたんだって!」「〇〇のところは、家族と旅行するほど仲良しなんだよ」など、とにかく周りのカップルと比べ始めてしまうこと。比べられたら、そろそろ…と覚悟すべし。

 

子供の話が増える

523810459
高齢出産や不妊のリスクを考えると、女性の妊娠にはリミットがあります。そのため、最近では彼女から「〇歳までに結婚したい!」よりも、「〇歳までに子供が欲しい」と宣言された人も。

 

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ