YAZIUP CLUB会員募集中

何気ない一言で地雷爆発!【女性に言っちゃいけないNGワード集】

  • 2016/12/25
  • モテ
  • 1528view
  • YAZIUP運営
タグ

一瞬にして関係を壊してしまう“NGワード”がある

105467189

女性の心は繊細です。
何気ない一言で傷ついたり怒ったり…、「そんなことで!?」と思っても女性にとっては大問題だったりします。
気になる女性と仲を深めたい人、パートナーとの良好な関係を維持したい人は、女性の心に潜む地雷を踏まないように気をつけましょう。

 

 

女性に言っちゃダメな言葉~容姿編~

432494968

「老けた?」
「毛が濃いね」
「おっぱい小さいね」
「痩せたらかわいいと思う」
「ぽっちゃりしてるね」
「ちゃんとメイクしようよ」
「髪傷んでるね」
「その服、似合ってないよ」
「太った?」

…など、女性は容姿を指摘されると何年でも根に持ちます。
悪気がない発言であっても、容姿のことに気安く触れるのは賛成できません。
その場では「え~!」と笑っていても、心の中では泣いているかも…?

また、巨乳好きにしてみれば褒め言葉である「胸が大きいね」もNGです。
胸が大きいのを気にしている女性が意外と多いので気をつけましょう。

 

 

~性格編~

「お母さんみたいだね」
「男っぽい性格って言われない?」

“女として見られていない”と思わせる発言もNG。
どんなにサバサバした女性も、母性に溢れている女性も、一人の女として見てほしいものです。
「一緒にいたら落ち着く」など言い方を変えてみるといいでしょう。

 

 

~デート編~

「割り勘で」
「あ!クーポン忘れちゃった!」

お金がないと正直に打ち明けるのは、必ずしも悪いことではありません。
しかし、それなら身の丈に合ったデートプランを考えて誘うべきです。
クーポンについては、女性によっては“しっかりしてる人だなぁ~”と思うかもしれませんが、お付き合いする前や付き合って間もない頃は引かれる恐れもあります。

 

 

~エッチ編~

188012843

「キスしていい?」
「うちに寄ってく?」
「エッチしよ」

キスしていいか、家に誘っていいか、体の関係を持てるかどうかは雰囲気を読み取って判断しましょう。
女心は複雑なので、そうやって改めて聞かれると「嫌かも…」と思われる可能性大です。

「気持ちよかった?」

これも野暮な質問です。
男性は気持ちよかったとしても、女性側はイマイチというケースも珍しくありません。
この場合は、気持ちよかったかを聞くのではなく「すごく良かった」と相手を褒めるのがベターです。

 

 

~絶対NG編~

196158515

「○○と友達なんだ~」(ネームドロッパー)
「昔はやんちゃで~」(武勇伝)
「3時間しか寝てない」(忙しい自慢)

これらも女性に嫌われるNGワードです。
その場は話を合わせてくれていても、心の中では“だから何?”と冷めている可能性大です。

「あまり料理したことないでしょ」
「こんなのこともできないの?」
「女のくせに」
「まだ結婚しないの?」

これら4つは女性の心を深く傷つけてしまうので、思っても絶対に言うべきではありません。
どんなに仲が良くても、たった一言で関係が壊れる恐れがあります。
女性も男性に負けずプライドが高いので、自尊心を傷つけるような発言は控えるべきです。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ