現代において会社経営者がモテる理由
- 2016/10/28
- モテ
- 1402view
- テクニック
- モテ
- 女性
- 女性ウケ
- 婚活
- 恋愛
- 恋愛テクニック
会社経営者がモテる理由の今と昔
会社経営者はモテます。とにかくモテます。ひと昔前なら、その理由はお金とプレゼントでしたが、現代ではこれだけが理由ではありません。最近の女性は、社経営者と付き合ってマンションを買ってもらうとか、高級バッグを買ってもらうとかは、ほとんど考えていません。
もちろん、まったく考えていないといえばウソになります。こんな世の中でも、週末にデートをするだけで、毎月彼女に100万円をプレゼントしてしまうような男性もいます。そのような男性は確かにモテるかもしれませんが、実際のところは互いに利用し合っているだけです。女性も100万円を貰えるなら、その時期だけはその男性とキチンと付き合いますが、ある程度の時間が経ったら、友達にその男性を紹介して終わりです。需要と供給はマッチしているかもしれませんが、モテたいと願う男性からみても、この状態には憧れないかと思いますし、実現も難しいはずです。
働く女性が会社経営者と語り合いたいこと
女性も働く時代です。結婚しても働く、子供を産んでも働く、家事をしながら働く、育児をしながら働く、介護をしながら働く。わずか20年前であれば、仕事をしている人は仕事がメインだったところ、今では仕事も家族としての役割も両立しなければいけないのです。
働き方の移り変わりのときですから、働く女性はさまざまな不満や不安を抱えていますし、数年前まではぼやけていた働く女性の理想像もハッキリと見え始めた時期です。このような時期だからこそ、女性は会社経営者と関わりを持って、自分の意見を伝え、そして会社経営者の考えを知りたいと考えています。
でも、これは、会社経営者に限らず、例えば人事課にいる人が相手でも変わりません。そもそも女性は自分の意見を聞いてもらいたいという欲が強いので、働く女性の意見をうまく引き出せる人であれば、未来に向かってモテていくでしょう。
お金を稼ぐ方法を知りたい女性たち
最近、女性限定のマネーセミナーが流行していることを知っていますか。流行に乗って、さまざまな立場の人や企業が平日の夜にセミナーを開催しているので、仕事帰りにマネーセミナーをハシゴする女性が急増しているのです。
なぜこんなにもマネーセミナーが流行しているのかといえば、女性でも家を購入したいという人や独りで老後の資金を貯めなくてはいけないという人が増えているからです。ようするに結婚しない人が割に普通になっているし、結婚しても離婚する人が多いということです。
会社経営者の方は、お金を増やすコツを知っています。だから、イヤでもモテてしまうのです。もちろん、会社経営者だけではありません。ファイナンシャルプランナーもモテますし、金融業界にいる人もモテます。また、一時期かなりモテていたデイトレーダーも再び注目されつつあります。お金と仲が良い人は、その方法を女性に伝えることで、女性から尊敬されます。ムダな出費を嫌い、女性との縁が遠かった男性も今の時代であればモテます。お金が貯まる人もモテる人も時代の流れを読むのが上手いというのが強みかと思います。