アナタは体位を頻繁に変える?変えない?実際、女性はどっちが好きなの?

  • 2016/09/08
  • モテ
  • 3502view
  • YAZIUP運営
タグ

22歳から34歳の女性へのアンケート

308205764

実に興味深いアンケートがネット上で公開されていました。その内容ですが、ズバリ「エッチの際、「ずっと体位を変えない(いつも同じ体位)の男性」と「色んな体位を試したがる男性」どちらが嫌ですか?」という質問に対する回答です。

ちなみにアナタは変える派ですか?それとも変えない派?そんなアナタのSEXに対して女性はどう考えているのでしょうか?とても気になりますね。

 

 

回答は微妙?

106621625

さて、その回答ですが以下のようになりました。

①「ずっと体位を変えない(いつも同じ体位)の男性」46.8%

② 「色んな体位を試したがる男性」53.2%

というものです。嫌な方を回答するわけですから、アンケートに答えた女性の皆さんは、色んな体位を試したがる男性に対して〝イヤ!〟という結論を下したほうが多かったことになります。

ここまで聞いてしまうと我々男性は、「なぜ?」と問うてみたくなりますよね。そこで、それぞれの回答を上げた方々に、その理由を訊いています。代表的なところを上げてみましょう

①を嫌と回答した女性の意見

「同じ体位がよっぽどお互いはまってればよいけど、いつも同じじゃマンネリしそう」「出すためだけなのか?相手と一緒に気持ちよくなる気がないのか……と引く」「ワンパターンはマンネリの始まりだと思う。二人で工夫しながら深めていきたいと思うから」

②を嫌と回答した女性の意見

「何度も変えられると雰囲気がないと思うから」「2、3回変えるくらいならいいけど、それ以上だとイラッとするから」

 

 

二つの嫌に共通するもの

271909934

さて、読者の皆さまはこの回答を読んでどう思われましたか? このページの読者の皆さまは人生において様々な経験を積んでおいでの方々でありますから、単純にこのアンケートの結果をご覧になって、「そうか、体位を変えない方がいいのか」などと、お考えになる方は少ないのではないか、と思います。

まず、アンケートの結果こそ、体位を変える男性に対する拒否感が強いという結果になっていますが、その差は7%弱です。これを大差と見るか僅差と見るかによって見方は変わってきますが、それぞれを選択した女性の意見をよく見ていくとある傾向があることが何となくわかってきます。

それは、いずれも男性がただ自分の快楽を追及するだけの姿勢が見えた瞬間に、女性が興ざめをしているであろう、点です。体位を変えない男性を嫌と感じている女性は「ただ出すだけなの?自分さえ気持ちよければいいの?」ですし、体位を頻繁に変える男性を嫌と感じる女性は「雰囲気がなかったり、イラッとする」女性の感情を汲み取ることのない男性の態度に拒否感を示しているのが、よくわかります。

こうやって考えていくと、アンケート元の目的からは大きく外れてしまうかもしれませんが、筆者などはこのアンケート結果を見て、実は体位を変える・変えない、ということは女性にとってあまり大きな問題ではない、という結論が透けて見えてくるのです。

 

 

テクニック

62334421

我々は年齢を重ねるほど、体力の衰えをカバーすべくSEXテクニックに重点を置きがち、特に何かのはずみで若い女性とベッドを伴に過ごす機会を得たときなどは、張りきりすぎて無理な体位や普段使わないようなテクニックを使いたくなってしまうものですが、実は、ともに気持ちよくなろうという相手の女性を思いやった行為こそが、女性がいちばん求めていることなのではないか、とわかってきます。

出典:『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ