YAZIUP CLUB会員募集中

太っていてもモテるんです!女ウケするポチャ男の共通点5つ

  • 2019/02/15
  • モテ
  • 51view
  • YAZIUP運営
タグ

「太っているからモテない」は“甘え”!?

太っていてもモテるんです!女ウケするポチャ男の共通点5つ
「太っているからモテないんだーーー!」
と思いながらも、
「ダイエットが続かない」
「体型がコンプレックスで積極的になれない」
とお手上げ状態な人もいるのでは。
「体型で判断する女なんて願い下げだ!」と強がっていても「モテるものならモテたい」と思うのが男というものですよね。

ご安心ください。
ぽっちゃり体型の男性だって、ちょっとした努力で簡単にモテます。
その証拠に、世の中には女ウケするタイプのおデブさんがたくさんいるのです!

「デブがモテるなんて芸能界だけの話」
「俺が力士ならモテたかもしれないけど…」
と、ブラウザバックしそうになっているアナタも、きっとまだやれることはあるはず。
女ウケするポチャ男の共通点を知って、モテ男の仲間入りを果たしませんか?

 

服装がきちんとしている

「服装ってことは…やっぱり見た目が大切なのか。」と肩を落とさないでください。
体型や顔はそう簡単に変えられませんが、服は買って着てしまえば瞬時にイメージチェンジできるお助けアイテムです!

ひとくちにファッションと言ってもいろんな系統がありますが、女ウケするぽっちゃりさんの服装は「きちんと」している点が共通しています。

きちんとしているとは具体的にどういうことなのかというと、

・ピチピチ、ダボダボということはなく、体型に合ったサイズのものを着用している。
・流行のものを取り入れている。
・毛玉やほつれ、擦り切れ、黄ばみなどがなく、綺麗。

…など、ごく当たり前のことです。
ファッションセンスに自信がなくても、小綺麗にすることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

清潔感がある

太っていてもいなくても、モテるための必須条件!
清潔感があるのとないのとでは、印象がかなり違ってきます。

清潔感を左右するポイントは、

・髪
・爪
・ヒゲ
・肌
・歯
・におい
の6つ!

髪は定期的に切って整えて、外出の際には寝癖をとってセットする。
爪は短く切りそろえておく。
ヒゲは伸ばしているなら整える、剃るならきちんと綺麗に剃る。
肌荒れや乾燥に気を付けて、必要に応じてケアする。
歯は磨き残しのないようにしっかり磨く。虫歯は治療する。
体臭や口臭の対策を怠らない。

毎日仕事で忙しいと徹底するのは難しいかもしれませんが、意識するだけで清潔感が一気にアップするはず!

 

言動に品がある

大昔の貴族のようなミヤビな雰囲気とまではいかなくても、相手を不快にさせないための“常識的な品”は身につけておいて損はありません。

品は“育ち”によって身につくと考えられがちですが、努力次第で誰でも習得できます。
例えば…

・丁寧かつ優しい口調で話す。
・食べ方がキレイ(くちゃくちゃ音を鳴らして食べない、テーブルマナーを守る等)。
・気遣いができる(知らない人にも優しい、困っている人がいたら助ける等)。

という風に、ちょっとした工夫で“品のある男”にステップアップできるのです!
長年のクセを取りのぞくのはそう簡単なことではありませんが、コツコツとがんばれば自然と品のにじみ出るイイ男になっているはず。

 

笑顔が素敵

日本はおもてなし精神が強い国です。
飲食店に行けば、店員さんが笑顔で迎えてくれるのが当たり前のようになっていますが、お仕事だからとはわかっていても笑顔で接してくれたら気持ちがいいですよね。

笑顔は一緒にいる人もハッピーな気持ちにさせてくれる、まさに魔法のような効果があります。
空気を読まずにへらへらするのはダメですが、普段ニコニコしているだけで「この人といると楽しい気持ちになる」「なんだかホッとする」と周囲は感じるものです。

 

性格が前向き!

「どうせ俺は太っているから…」「俺みたいなデブが隣にいたら、恥ずかしい思いをするのでは…?」と卑屈になっていませんか?
ネガティブ思考は言動や雰囲気に出てしまい、イメージダウンにつながりかねません。

大切なのは前向きな気持ち。
「私もがんばろう!」「もっと一緒にいたい」と思われるような、ポジティブな男を目指してみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ