この冬は温泉旅行でも。彼女と過ごしたいワンランク上の温泉旅館4選

  • 2018/01/11
  • ライフスタイル・娯楽
  • 771view
  • YAZIUP運営
タグ

温泉で愛をも熱する

温泉で愛をも熱する
寒くなるほどに温泉が恋しくなります。
そして年を取るほどにますます温泉の良さがわかるようになってくるものです。
身体の芯まで熱してくれる温泉には自然に足が向かうようになります。
幸い、日本には行こうとしても行きつくせないほどの温泉が湧き出ています。
そこにセットされてあるのが、旅館です。
ここではそんな旅館の中でも、カップル向きのちょっとハイグレードな温泉旅館を紹介します。
もしもデートにマンネリ感があれば、これでフレッシュなデートにもなるのではないでしょうか。
都会の喧騒から解放されてじっくり語らうには、最高のスペースになるはずです。

 

関東周辺地方で探してみた

関東周辺地方で探してみた
・ゆとりろ庵(神奈川県:箱根温泉)
箱根の山々に囲まれながら浸かる温泉はいかにも温泉風情があります。
箱根の自然は四季の移ろいが感じられやすく、それを部屋から堪能出来るだけでも高評価されます。
そんな眺めにしっくりする和室は、カップルで過ごすには広過ぎずとても落ち着けます。
和やかなムードの中で二人の間に適度な距離感を提供してくれるのです。
決して贅沢な作りをしていないのもリラックスしやすいと言えます。
2種類の大浴場でゆったりするのも良いですが、4種類の源泉掛け流しの貸切露天風呂も人気です。
食事も地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーな創作懐石が人気です。
見た目も洗練されていて、女性好みのデザートで締めてくれるのも嬉しいです。
カフェや足湯テラスなども楽しめますし、散歩がてらに出かければ箱根美術館に立ち寄ることも出来ます。
庭園だけでも箱根の自然を意識した美しいものになっています。

・伊東 緑涌(静岡県:伊東温泉)
足を伸ばして伊豆まで出かけてこじんまりとした静かな温泉宿に篭るのも、カップルの仲を睦まじくするのにおすすめです。
部屋数は7室で秘湯気分も味わえます。
その全ての部屋に源泉掛け流しの庭園露天風呂が備えられていますので、プライベートに温泉を満喫するのには最高です。
伊東は海の幸にもこだわりたいところです。
地元の金目鯛などを始めとする海鮮料理は絶品です。

・湯宿 季の庭(群馬県:草津温泉)
軽井沢駅から無料の送迎サービスをしてくれます。
そこで日本を代表する高級リゾート地である軽井沢でショッピングなどを楽しんでから夜は温泉へというコースも浮かび上がります。
全ての部屋に源泉掛け流し露天風呂が付いていますので、部屋に居ながら草津の名湯を堪能出来るのです。
他にも岩風呂、樽風呂、岩盤浴などもありバラエティに富んでいます。
お風呂巡りをした後には、部屋のベッドに横たわれば寝たまま外の景色が一望出来ます。
また、館内にはアロマオイルトリートメントをしてくれたり、座敷で休憩するスポットも用意されています。

 

ユルイの宿 恵山(長野県:昼神温泉)

ユルイの宿 恵山(長野県:昼神温泉)
・天然のプラネタリウム
都会に住んでいると、綺麗な星空とはなかなか縁遠い生活になっているものです。
そこで寒い冬はプラネタリウムに出かけるのも楽しみにはなります。
しかしちょっと出かけてリアルな星空眺めてみれば、手が届くようにさえ感じられてしまえます。
そのまま冷えた身体を温泉で温めて一息つけると言う温泉宿がこちらです。
長野県阿智村は環境省が「日本一の星空」が見られる認定した高台があります。
この高台への星空ナイトツアーは天候にも左右されますが、360度に広がる星の大パノラマはおすすめしない訳にはいきません。
また、露天風呂からもグレードの高い星空が見られますので、露天風呂の価値もより高く感じられます。

・囲炉裏でも温まる
もはやほぼ完全に民家からは絶滅している囲炉裏を囲んでのひとときは人の心を通い合わせてくれるものです。
地元の川魚、野菜などをじっくり焼きながら、その火で心も温まってしまうのです。
運ばれる料理ではなく自ら焼いて食べる料理の醍醐味がここにはあるのです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ