YAZIUP CLUB会員募集中

競艇で勝つなら「我慢」「データ」「冷静」の3点セットがポイント!

  • 2019/02/13
  • ライフスタイル・娯楽
  • 43view
  • 松村 昴
タグ

競艇で勝つために!

競艇で勝つために!
競艇で勝つためには、「我慢」「データ」「冷静」の3点セットが重要です。これは、競艇だけでなく、競馬や競輪など他のギャンブルにも言えることです。

一時的に勝つためなら、「運」だけでいいでしょう。しかし、コンスタントに勝つためには、どうしても「我慢」「データ」「冷静」の3つの要素が必要となります。

そこで今回は、なぜ「我慢」「データ」「冷静」の3点セットがポイントなのかを紹介していきます。ギャンブルで勝つたい方は、ぜひ参考にしてこの3点セットを心がけてギャンブルを楽しみましょう。

 

競艇で勝つための3点セット!

<我慢>
競艇で勝つために必要なのは我慢です。自信があるレースまで我慢して、賭けないことがとても重要となります。これは簡単そうに思えますが、意外と難しいものです。競艇は、1年365日どこかの競艇場で開催されています。しかも、今の時代はネット投票があるため、簡単に賭けることができます。

気軽に賭けることができる分、自信のないレースでも勝負してしまう方が多いです。遊びの範疇なら問題ないですが、ガチで勝ちにいきたいのなら、我慢してレースを厳選することがポイントです。

これは、競艇に限ったことではありません。競馬も地方競馬を合わせれば平日もでき、競輪も毎日どこかの競輪場でレースが行われています。勝ちにこだわるのなら、まずはレースを厳選するようにしましょう。

<データ>
競艇で勝つためには、データもポイントになります。競艇の場合、競艇場の特徴や選手の特徴、モーターの勝率などが役立つデータです。インが強いのが競艇ですが、競艇場によって特にインが強い場や実はあまりインの勝率が良くない場などがあります。盲目的にインから勝負していればいいわけではありません。

また、選手も得意のコースがあります。データを紐解いていくと、意外とバラつきがあるものです。さらに、選手には傾向もあります。2コースでも捲る選手もいれば、絶対に差しを選択する選手もいます。そのため、傾向もチェックしておくことで、質の高い予想につながり、勝ちにつなげることができるのです。

データを駆使するのは、競馬や競輪など他の公営ギャンブルにも当てはまります。データを使わなければ、運試しと変わりません。ギャンブルで貪欲に勝ちにいくなら、データを利用しましょう。

<冷静>
競艇で勝つために一番重要なのは、冷静さです。冷静さを失ってしまえば、我慢ができず、集めたデータも意味を成しません。負けが込んでしまうと、ついムキになって冷静さを失ってしまう方が多いです。しかし、そんな状態で続けても負けを増やすだけです。

レースを厳選し、データをしっかりと利用するためにも、冷静さを保ちことがポイントとなります。冷静さを失っているときには、絶対に大金を賭けてはいけません。競艇は365日やっているのですから、無理せず戦略的な撤退をして、トータルで勝つことにこだわりましょう。

他の公営ギャンブルでも、冷静さが重要です。熱くなったら勝つことは難しくなるため、負けが込んでも冷静さを失わないようにしましょう。もし、冷静さを失う前に、戦略的撤退をするのもありです。

 

3点セットを常に意識しよう!

競艇で勝つためには、「我慢」「データ」「冷静」の3点セットが重要です。どれを欠けていても、コンスタントに勝つことは難しくなります。勝つことを目標にしているのなら、常にこの3点セットを意識して勝負しましょう。

また、この3点セットは競艇だけでなく、他の公営ギャンブルにも当てはまります。公営ギャンブルで勝つためには、「我慢」「データ」「冷静」の3点セットがポイントです。せっかくギャンブルを楽しむのなら、勝ちを目指して楽しみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ