YAZIUP CLUB会員募集中

パチンコ・スロットはノリ打ちがおすすめ?メリットを紹介

  • 2017/10/28
  • ライフスタイル・娯楽
  • 167view
  • 松村 昴
タグ

ノリ打ちについて

パチンコ・スロットでノリ打ちをする人がいます。ノリ打ちとは、複数の人で一緒にパチンコやスロットをすることです。それぞれ別の遊技台で打つのですが、収支を統一するのです。みんなで勝ち分を分配し、負け分は負担する打ち方です。パチンコ・スロット仲間でノリ打ちをする人が多くいます。そこで、ノリ打ちをするメリットについて紹介していきます。

ノリ打ちについて

効率的

ノリ打ちのメリットは効率的であることです。パチンコでボーダー以上の台が複数ある場合、ひとりでは1台しか打つことができません。しかし、ノリ打ちの場合には、ボーダー以上の台を複数打つことができるのです。パチスロの場合でも一緒です。高設定と読んだ台を複数人で打って設定を調べながら打ち、高設定だと判断できた台だけを最後まで打っている方が効率的です。このように、パチンコ・パチスロでノリ打ちをするメリットは効率的であることなのです。

チンコ・パチスロでノリ打ちをするメリットは効率的

換金率ギャプの利用

ノリ打ちのメリットは換金率を利用したメリットがあります。ノリ打ちの場合、誰かが大当たりによって出玉を得ることができれば出玉遊戯が可能です。これは大きなメリットになります。等価交換でないパチンコ店やスロット店の場合、1玉4円や1枚20円で購入しているのに換金すると安くなります。そのため、現金でパチンコ玉やスロットのメダルを購入し続けるのはもったいないです。だから、できるだけ早い段階で出玉遊戯することがパチンコ・スロットで勝つための条件になります。ノリ打ちの場合、誰かが出玉を獲得すれば出玉共有をして出玉遊戯をすることができます。そのため、ノリ打ちがおすすめなのです。ただし、等価交換の場合には意味がなく、ホールによっては出玉共有が禁止になっているので注意してください。

 

楽しめる

ノリ打ちのメリットは、仲間内で楽しめることにもあります。ひとりで黙々とパチンコ・スロットをやるのもいいですが、なかまでワイワイ言いながら打つのは楽しいものです。友達と演出を見ながら一喜一憂したり、一緒に設定を予想しながら打ったりすることができます。効率的と換金率ギャプのメリット以上に、一緒に楽しめるというのはメリットでしょう。

一緒に楽しめるというのはメリット

 

注意すべき点

ただし、ノリ打ちには注意すべき点がいくつかあります。まずひとつ目がルールをしっかりと決めておくことです。自由にノリ打ちをすると、納得できないことができてきてしまいます。ノリ打ちは収支をみんなで共有するため、お金が絡んできます。そのため、トラブルに発展する可能性があるのです。ですから、事前にどんな台を打つのかとどんな状況で打ち止めにするのかなどをルールとして決めておく必要があるのです。また、信頼できる人物とだけノリ打ちをする必要があります。収支で虚偽の報告をされたり、勝手に精算されたりすると計画が狂ってしまいます。意思疎通ができて信頼することができる人物とのみノリ打ちをするべきなのです。ノリ打ちにはメリットがあるので、信頼できる人とノリ打ちを楽しんでみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ