YAZIUP CLUB会員募集中

アニメキャラクターのスクラッチくじをよく見ますが当たりやすいのか?

  • 2018/10/09
  • ライフスタイル・娯楽
  • 20view
  • 松村 昴
タグ

アニメキャラクターのスクラッチくじ!

宝くじ売り場に行くと、アニメキャラクターのスクラッチくじがあることに気づくと思います。いつもは「ジャンボ宝くじ」や「ミニロト・ロトシックス」などばかり購入しているオヤジも、少し気になるのではないでしょうか。

実はあまりスクラッチくじのことを知らず、なかなか手が出せないというオヤジもいることでしょう。そこで今回は、アニメキャラクターのスクラッチくじとはどんなくじであり、当たりやすいのかなどを紹介しておきます。

アニメキャラクターのスクラッチくじ!

 

そもそもスクラッチくじとは?

そもそも、スクラッチくじって何というオヤジもいるでしょう。スクラッチくじとは、券面に「当たり」「はずれ」が印刷されており、その部分を覆っている銀色の部分を小銭などで削るくじのことです。

特徴は、何と言ってもその場ですぐに「当たり」「はずれ」がわかることです。その場で「当たり」「はずれ」がわかるため、気軽にくじを楽しむことができます。なんとなく運勝負したいときには、スクラッチくじを購入してみてください。

 

販売場所や購入金額は?

スクラッチくじを購入することができるのは、宝くじ売り場となっています。残念ながらネット販売は行っていないため、スクラッチくじを楽しみたいときには、お近くの宝くじ売り場で購入するようにしましょう。

購入金額は、スクラッチくじの種類によって違います。1枚「100円」「200円」「300円」「500円」など様々な種類があるため、購入するときは1枚あたりの金額をチェックしてから購入するのがおすすめです。ちなみに、1枚「200円」というのが多いです。

販売場所や購入金額は?

 

スクラッチくじの当選金額は?

購入金額と同様、スクラッチくじは当選金額も種類によって違います。1等の当選金額は、「10万円」「30万円」「50万円」「100万円」「300万円」「500万円」など様々なので、事前に1等の当選金額もチェックしておくべきです。

もちろん、1等以外の当選金額も種類によってバラバラとなっています。さらに、1等が何本入っているのかなどについても種類によって違っているため、気になるオヤジは事前にチェックしておくのがおすすめです。

 

スクラッチくじは当たりやすい?

スクラッチくじは当たりやすいのかが気になるオヤジが多いと思います。スクラッチくじは、基本的に当たりやすいくじと言えます。なぜなら、最下等はだいたい1/10くらいの当選確率となっているからです。

もちろん、最下等の当選金額は「200円」や「300円」などとても安い金額ですが、やはり当たりやすいというのは嬉しいものです。ただし、1等の当選確率はだいたい数千分の1~数万分の1となっており、なかなか当選するのは難しい確率となっています。

 

スクラッチくじで高額当選した場合

もし、スクラッチくじで高額当選した場合、どこで当選金を受け取れるのかを知っておきましょう。まず、当選金額が1万円以下の場合は、全国の宝くじ売り場や全国の受託銀行等の窓口にて受け取ることが可能です。

1万円以上の場合は、全国の受託銀行等の窓口にて当選金を受け取ることができます。ただし、5万円マークのある宝くじ売り場なら、5万円以下までなら当選金を受け取ることができます。

また、当選金額が50万円以上の場合には身分証明書(運転免許証や健康保険証など)が必要であり、100万円以上の場合には、身分証明書に加えて印鑑が必要です。

スクラッチくじで高額当選した場合

 

ぜひスクラッチくじを楽しんでみて!

スクラッチくじは、気軽に楽しむことができるくじです。その場で「当たり」「はずれ」がわかるため、運だめしをしたい方にピッタリとなっています。種類も多くあるため、自分に合ったスクラッチくじの種類を選びましょう。

1等の当選確率は、なかなか厳しいものがありますが、ドキドキしながら楽しむことができます。宝くじ好きのオヤジは、ぜひスクラッチくじも楽しんでみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ