YAZIUP CLUB会員募集中

初心者向け「当たるんです」の楽しみ方は、ずばりライブ中継である理由

  • 2018/05/10
  • ライフスタイル・娯楽
  • 185view
  • YAZIUP運営
タグ

「当たるんです」は「当たるんですミニ」がメイン

「当たるんです」は「当たるんですミニ」がメイン
「当たるんです」は、公益財団法人JKAが実施しているオートレースをくじの対象にしたものです。
2016年12月にスタートしましたが、当初の思惑にあった一口35,000円で1億円が4,096分の1で当たると言う企画は口数が集まらずに苦戦しています。
現状は一口500円で同じ確率で143万円が当たると言う「当たるんですミニ」が、くじの中心になっています。
人気のあるところにはメリットもあります。
新しいタイプのくじであることもありますが、初心者にはワンコインで楽しめる「当たるんですミニ」から体験してみましょう。
ここで一通りの体験コース事例を示してみますので、参考にされると良いかもしれません。

 

「当たるんです」公式サイトにアクセスする

「当たるんです」公式サイトにアクセスする
最初のステップは何でも重たく感じますが、以下のようによくある登録作業と全く変わりのない簡単なものです。

1.会員登録する
メールアドレスを入力し送信します。
すると折り返しメールに添付されているURLにアクセスして会員登録を行います。
そこでログインするためのパスワード、清算に必要な暗証番号を登録します。
個人情報(氏名、生年月日、住所、電話番号)、さらに銀行口座情報を登録します。
以上で「会員登録をする」をクリックすれば仮登録が完了します。
後は本登録のために本人確認書類をアップロードまたは郵送するだけです。
これが確認されれば購入資格を得たことになります。

2.チャージしておく
あらかじめ購入資金をチャージしておきます。
方法は銀行振込やコンビニ決済などがあります。

3.購入する
一口35,000円のギガ、3,500円のメガ、500円のミニの3種類から口数を選びます。

4.抽選番号が通知される
口数が集まれば、抽選番号がメールで通知されます。

5.結果が発表される
対象レースは直ちに行われ、その結果も直ちに発表されます。

 

対象オートレースをライブ放送で楽しむ

対象オートレースをライブ放送で楽しむ
「当たるんです」のスタイルはロト7のようなものです。
いくら当選確率が高くても、ただ当選番号をチェックしてがっかりするだけではそれほどの魅力とまでは言い切れません。
そこに対象となるオートレースのネット中継をチェックしながらがっかりすることで、ドキドキ感も楽しめるのです。
もちろん当たれば、普通にオートレースの券を当てた以上の配当になりますので喜びも倍増します。
オートレースなんて全然、興味の無かった人もお金をつぎ込んでいるのであれば、見方も熱が入ってしまいます。
最初はミニ一口500円でも、オートレースをドキドキしながら見る楽しさを味わおうとするくらいの感覚で入ってみるのがおすすめです。
いくら当選確率が高くても、なかなか当たらないのには変わりないと感じるのが普通です。
1レースでも当たれば結構、達成感があったりしますが、それが4回続けば当選なのですから、そこまでハードルが高くも感じられないかもしれないです。
すぐに諦めてしまうのと、マイペースでレースを楽しみながら続けていけば、当選確率の低さの恩恵を受ける可能性が高くなるはずです。
当選に過度な期待をしていては、落胆してしまうことが懸念されます。

・オートレース振興策に乗る
そもそも「当たるんです」の公益財団法人JKAの本来の目的が、衰退しつつあるオートレースの振興にあるのです。
素直に政策に乗ってしまうのが正しい「当たるんです」の楽しみ方とも言えるでしょう。
現場の臨場感こそありませんが、画面の中からでもバイクのエンジン音やチェイシングの絶妙さが感じられます。
これを機会にオートレースそのものにまで関心を持ってくれれば振興策は大成功なのでしょうが、そこまで乗っからなくても十分でしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ