最近の音楽がわからない!令和元年に注目すべきアーティストは?
- 2019/05/29
- ライフスタイル・娯楽
- 245view
- 芸能/音楽
- おすすめ
- 令和
- 流行
- 芸能
- 音楽
令和元年は邦楽が面白くなりそうな予感!
合コン・飲み会・デートでも話題になることが多い「音楽」の話。
「昔はこまめに新曲をチェックしていたけど、ここしばらくはさっぱり…」という人もいるでしょう。
そんな人のために、令和元年に注目すべきアーティストをご紹介♪
最近の音楽の話についていけず、寂しい思いをしたことがある人は要チェックです!
CHAI(チャイ)
「NEOかわいい」がコンセプトの日本のガールズバンドです!
2016年にSpotifyのUKチャート36位に「ぎゃらんぶー」がランクイン。
2017年にはソニーミュージックのサポートのもとでアメリカのステージに立ち、全米ツアーを行った実績があります。
見た目が個性的で、最初は「なんだ、イロモノか……」と思うかもしれませんが、技術力も高い実力派です!
吉岡里帆や亀田誠治などもCHAIのファンとして知られています。
須田景凪(すだけいな)
2019年にブレイクが期待できる注目アーティストとしてYouTubeの「Artists to Watch」に選出されました!
「バルーン」の名義でボカロPとしても活動しています。
昨年話題をかっさらった米津玄師も有名なボカロPで、須田景凪も同様にニコニコ動画で楽曲を披露しています。
中高年層にはまだまだ無名に近い彼ですが、10代にはすでに圧倒的な支持を得ています!
カラオケJOYSOUNDの10代のランキングでは「シャルル」という楽曲で2017~2018年の2年連続で1位を獲得するという偉業を成し遂げました。
DedachiKenta
ロサンゼルス在住のシンガーソングライターです!
14歳という若さでYouTubeへの動画投稿を開始し、撮影も自分で行っています。
日本のみならず、世界の音楽ファンを虜にしている注目の若手です!
山崎まさよしやスキマスイッチ、元ちとせなどの錚々たるアーティストが所属する「オフィスオーガスタ」の新生レーベル「newborder recordings」にて、第一弾アーティストとしてのデビューが決まっています。
眉村ちあき
自称「弾き語りトラックメーカーアイドル」という強烈な個性を放ちながらも、たしかな実力を持つ注目のアーティストです!
テレビ東京の「ゴッドタン」で披露した歌声と歌詞が話題になり、メジャーレーベルとの契約にこぎつけたという驚きの経歴を持っています。
崎山蒼志(さきやまそうし)
ソニー・ミュージックアーティスツ所属のシンガーソングライターです。
4歳から始めたというギターはなかなかの腕前で、2015年から音楽活動を開始。
2018年にはAbemaTVの「バラエティ開拓バラエティ 日村がゆく」の企画である「高校生フォークソングGP」において、第3回グランプリに輝きました!
このときの映像はSNSで拡散され、著名なミュージシャンも絶賛のコメントを発表しています。
秋山黄色(あきやまきいろ)
米津玄師から影響を受けていることを公言している若手のアーティストです。
ギターを持ったきっかけはアニメの「けいおん!」。
2017年にライブ活動をスタートし、2019年1月には1枚目のミニアルバム「Hello my shoes」をリリースました。
楽曲だけでなく、映像やイラストも手掛けています。
IZ*ONE(アイズワン)
アーティストではなくアイドルグループですが、今乗りに乗っているため、チェックしておいて損はありません!
日本と韓国の合同グループで、AKBグループ出身の宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が在籍しています。
2018年10月にミニアルバム「COLOR*IZ」でデビューし、K-POPガールズグループにおけるデビューアルバム歴代最高初週売上の記録を塗り替えました。
2019年5月2~3日には、2日間にわたって日本武道館でファンミーティングを開催しています。
話題の音楽はどこでチェックすべき?
音楽関連のテレビ番組が減っているため、音楽アプリやYouTubeで視聴している人が増えています!
世代の違いもあって「聞かず嫌い」をする人もいますが、じっくり耳を傾けると意外にハマるかもしれませんよ。
ちょっとした空き時間にでもチェックしてみてはいかがでしょうか。