YAZIUP CLUB会員募集中

勇気が出ないと悩む男も今すぐ告白したくなる7つのアドバイス

  • 2019/05/31
  • モテ
  • 45view
  • YAZIUP運営
タグ

勇気が出ないならコレで解決!

勇気が出ないならコレで解決!
「告白したい」とは思っていても、いろいろ考えてしまって勇気が出ない人もいるでしょう。
心のどこかで「背中を押してもらいたい」という気持ちがあるなら、これから紹介する7つのアドバイスを参考にしていただけたらと思います!

 

成功をイメージする

「フラれたらどうしよう」とネガティブなことばかり考えてはいませんか。
そもそも告白が成功する保障はありません。
ならば、成功をイメージするほうがメリットは大きいはずです。

告白までの流れと言葉をシミュレーションするだけでなく、成功した場面まで強くイメージしてみましょう。
「どうしてもフラれる光景しか浮かばない」という人は、ハッピーエンドの映画や漫画を見るとよいです。

成功するイメージがすんなり浮かぶころには、大きな一歩を踏み出していることでしょう。

 

これまでのLINEを見返す

好きな人とLINEをしている時間はとても幸せです。
他愛もない話も好きな人だから愛おしく思えますし、この先もずっとこうしていたいと願うものです。

「告白してもどうせフラれるし…」と暗い気持ちになっていても、LINEを見返すと幸せな気持ちがよみがえってきます。
そんな幸せな気持ちが勇気を与えてくれることもありますよ。

それに、過去のLINEに彼女からの『脈ありサイン』が隠されているかもしれません。
「両思いかもしれない」という期待が告白を後押ししてくれることでしょう。

 

他の男にとられる可能性を考える

「告白しようかな~どうしようかな~」と悩んでいる間に、他の男が彼女に急接近しないとも限りません。
今、彼女と一番仲の良い男が自分だとしても、それはあくまで『今』の話です。
いつまでものんびりしていたら「一時期いい感じだった男友達」の関係で終わってしまいますよ。

 

人に好かれると「うれしい」

「告白すると迷惑がられるかもしれない」と心配する人もいますが、告白することはそんなに罪なことなのでしょうか。
よほどのことがない限り、人に好かれるのは「うれしいこと」です。

特別な感情を抱いていない女性であっても「やさしいよね」「本当に彼女いないの?」「モテそう」と言われたら、少しはうれしくなりますよね。

もし、告白が成功しなかったとしても、好意はありがたく受け取ってもらえるはずですよ。

 

「告白のチャンスは限られている」という事実

告白しようと思える機会はなかなか巡ってこないものです。
そう思える女性が近くにいないと、恋そのものが始まりませんよね。

ですが、奇跡的に始まった恋も、いつ終わりを迎えるかわかりません。
仕事や家庭などの事情で離ればなれになる可能性は常にあります。
このまま歳をとっていけば、周りの環境が変わるのは明らかです。

せっかく巡ってきた告白のチャンスを逃してしまっては、ずるずると後悔することになるかもしれませんよ。

 

自分にご褒美をあげる

告白が成功しても上手くいかなくても、自分にご褒美をあげましょう。
ご褒美は、ほしかったものを買う、旅行をする、おいしいものを食べるなど、何でもいいです。
ご褒美は告白する前に用意するのがポイントです。
外食や旅行なら予約を取り、ほしいものは告白の直前に買っておきます。
告白が終わったら、勇気を出して大きく成長した自分を全力で褒めてくださいね。

 

友達に背中を押してもらう

「自分1人であれこれ考えても勇気が出そうにない」という場合は、友達に背中を押してもらう手もありますよ。
相手のことや思い、どんな関係になりたいのか…などを話すうちに、気持ちが前向きになれることもあります。

人生は一度きりです。
「フラれたらカッコ悪いから」という理由で逃げていてはもったいないです。
成功を信じて突き進むことで、明るい未来が切り拓けるかもしれませんよ。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ