YAZIUP CLUB会員募集中

好きな子へのプレゼントは何がいい?理想の値段・渡し方・シチュエーションは?

  • 2019/05/26
  • モテ
  • 65view
  • YAZIUP運営
タグ

プレゼント選びって難しい!

プレゼント選びって難しい!
まだ付き合っていないけど、誕生日・クリスマス・ホワイトデー・何かのお礼にプレゼントを渡したいというときがあります。

そこで気をつけたいのが「何でも喜んでもらえるわけではない」という点です。
プレゼントをして「すごくいい人なのかも…!」と株が上がればラッキーですが「こんなものをもらっても迷惑」と心の距離が開いてしまう恐れもあります。

「喜ばれるプレゼントとそうではないプレゼントの違い」を知って、次のステップにつなげましょう!

 

プレゼントの値段に気をつけよう!

付き合っていない女性へのプレゼントは「5000円以内に抑えたほうが無難」と考えてよいでしょう。
5000円以内と聞いて「好きな人にチープなものを贈りたくない」「失礼にあたるのでは?」と感じる人も、心配は無用です!

好きな女性へのプレゼントだからといって、ブランドもののバッグやアクセサリーを贈ろうとしていませんか?
たしかに、金額が大きいほど真剣な気持ちが伝わりやすいかもしれませんが、「付き合ってもいないのに…」「見返りを求められそうで怖い」と警戒される可能性が高いです!
高価なプレゼントは付き合ってからのお楽しみにしておきましょう♪

 

「形に残るもの」よりも「消耗品や食べ物」が喜ばれる!

アクセサリーやバッグなどの形に残るものは「重たい」と思われやすいですし、気に入ってもらえない可能性もあります。
特に最悪なのが「あのバッグ、使ってくれてる?」「ネックレスつけてくれてないじゃん…」といった発言です。
女性は「彼氏気取り?」「だって私の趣味じゃないし…」と、ますます心の距離が開いていきます。

付き合っていない女性へのプレゼントは、消耗品や食べ物といった「形に残らないもの」がベターです!

・自分では買わない高価なお菓子
・話題のスイーツ
・入浴剤やバスグッズのセット
・紅茶やコーヒーの詰め合わせ
・フラワーギフト
・ルームフレグランス
・アロマキャンドル
などはいかがでしょうか?

どうしても形に残るものを贈りたいなら、ハンカチやボールペンなどの実用的なものがおすすめです!

 

プレゼントの渡し方も大切!

デートができる関係なら、2人きりのときにプレゼントを渡せますよね。
「そうではない場合はどうやって渡せばよいのか?」「どんなシチュエーションが理想的なのか?」をご紹介します!

 

2人きりでは遊んだことはないけど「友達」「仲間」という場合

「合コンで知り合って、今はグループ交際をしている」「趣味の仲間」など、2人きりで遊んだことはないけど、複数人で会う機会がある場合。
露骨にアプローチして失敗すると、2人の関係だけでなく、友達や仲間との関係にも亀裂が入る恐れがあります。

「今の交友関係を失いたくない」と思うなら、好意がバレないように涼しい顔をしてサラッと渡すことをおすすめします!
缶ジュースをおごるような感覚で「誕生日おめでとう。はい、これプレゼント」という感じなら、相手の女性も受け取りやすいです。

もう一つのポイントは、プレゼントを渡すときに「2人きりになろうとしないこと」です!
2人きりになったタイミングでプレゼントを渡されると「え?もしかして私のことが好きなの?」と相手も身構えてしまいます。
「実は私も好きだったの」という場合はラッキーですが、そうではない場合は「私はそういう風に見てないし…面倒なことになったなぁ…」と距離を置かれる恐れがあります。
周りに人がいる状態で渡すと茶化される可能性もありますが、「いや、たまたまよさそうなのがあったから(笑)」とはぐらかせばOKです!

 

男として意識してほしいなら2人きりになろう

「そんな回りくどいことはしたくない!」「好意があることを知ってほしい!」という場合は、2人きりになったほうが効果的です。
気持ちがバレるリスクがありますが、急展開に期待できるため「短期決戦派」な人は検討してみる価値はあります!

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ