遠距離恋愛を続けるコツ5選
- 2016/10/25
- モテ
- 545view
- テクニック
- LINE
- SNS
- インターネット
- メール
- 彼女
- 恋愛
- 恋愛テクニック
- 浮気
遠距離恋愛の普及
現代では携帯電話やインターネットの普及もあって、固定電話や手紙しか連絡の手段が無かった時代に比べると遠距離恋愛は珍しいものではありません。
出会い系と呼ばれるサイトはいくつも存在をしていますし、またそれ以外のSNSやインターネットゲームを通して交際に発展するケースも多々あります。
ただいかに連絡の手段が容易になったとはいえ、遠距離恋愛を続けるのは簡単なことではありません。
そこでここでは、そのためのコツをご紹介したいと思います。
連絡は毎日行う
お互いの近況やその日あった出来事など、些細なことでも構いません。
電話やメール、SNSで連絡は毎日行い常に繋がりを持っておくことが大切です。
遠距離恋愛はふとした時に寂しくなりがちですが、連絡をマメに行うことでそうした時間を減らすことが出来ます。
1週間2週間も連絡をしなければ、自然消滅をする危機にもなりかねませんので注意が必要です。
「好き」という意思表示をする
恋人と離れているということは、本当に今でも好きなんだろうか?と時に相手を不安にさせることがあります。
そうならないように「好き」ということ、「会いたい」ということを伝えておくことが大切です。
伝えていない期間が長くなればなる程、気持ちが冷めていく恐れがあります。
記念日には会うようにする
遠距離恋愛をしているカップルは、他のカップルのように日頃から会うということは出来ません。
しかしお互いの誕生日やクリスマス、また交際記念日には多少無理に時間を作ってでもく会いに行くようにしましょう。
そうした記念日に恋人が近くにいないというのは、やはり寂しさを増幅させるもの。
普段会えない遠距離恋愛だからこそ、記念日はより大切にすることが必要です。
自分を磨き続ける
勉強や収入、またオシャレなど・・・。
恋人が何も変わっていなかったりすると、その成長性に疑問を持たれてしまう可能性があります。
そうではなく会う度に好きになって貰うように、会えない間も自分を磨き続けましょう。
相手を疑うメールは避ける
遠距離恋愛をしている人には、浮気をされるんじゃないかという不安を持っている人も多いのではないでしょうか。
しかしだからといって、そうした相手の浮気を疑うようなメールは送らないようにしましょう。
仮に浮気をされていたとしても電話やメールならいくらでもごまかせるわけですから、疑った所で相手に悪印象を残すだけとなります。
心配をする気持ちはわかりますが、しかしそれを押し込めて相手を信じることも必要です。
もし本当に浮気をされていたとしたら、そこまでの相手だったということです。
その時は新しい恋を見つけましょう。
まとめ
遠距離恋愛を継続するのは、間違いなく普通のカップルより難しいと思われます。
しかし現代は携帯電話の存在により連絡が容易になっているため、昔に比べると続けやすくなっているはず。
現在遠距離恋愛中の彼女と結婚をしたいという人は、マメに連絡を行い相手の心を離さないようにしましょう。