女性が「カッコつけすぎ(笑)」と違和感を覚える男性の言動5つ
- 2019/04/10
- モテ
- 1371view
- 恋愛/デート
- コミュニケーション
- 恋愛
- 恋愛テクニック
- 生活習慣
カッコつけているつもりが逆効果に…
「今のオレ、カッコイイだろ?」と自信満々でも、女性は「え…?今のカッコつけてるつもり?」と、心のなかでツッコミを入れていることが多々あります。
ドン引き必至な『逆効果なカッコつけ』を知って、真のカッコいい男に近づきましょう!
鏡を見ながら前髪を直す頻度が高い!
好きな人と一緒にいるときは、常にベストな自分でいたいものです。
前髪1つで顔の印象がガラリと変わるので、少しでも乱れているとわかったらその場で直したくなる人もいるでしょう。
しかし、前髪を直す動作は本人が想像する以上に目につきます。
サッと直しているつもりでも、頻度が高ければ、
「さっきもイジってなかった?」
「ナルシストかよ」
と、イラつく女性も少なくありません。
前髪を整えたいなら、女性の目が届かないトイレなどがオススメです。
室内でも夜でもサングラスをかけている
紫外線対策のマストアイテムであるサングラスですが、室内や夜でもかけている男性を見かけることがあります。
サングラスを外さない理由は人それぞれですが、サングラス姿が「カッコいい」と思っている人もいるでしょう。
サングラスをかけると顔の一部が隠れてイケメンに見える効果がありますし、オシャレ度が増す気もします。
ですが、室内に入っても、夜になっても、サングラスをかたくなに外さない男性に対する評価は今ひとつです。
「カッコつけすぎ」
「有名人のつもり?」
「サングラスをとった素顔にガッカリすることがあるから、やめてほしい」
などの意見があるため、サングラスは屋外での着用にとどめておいたほうが無難でしょう。
忙しいことをアピールしまくる
企業戦士もフリーランスも、お金を稼ぐために必死です。
時期によって残業が増える人もいれば、年中遅くまで仕事が終わらない人もいるでしょう。
そんな日常に身を置いていると、
「仕事が忙しい」
「寝る時間がない」
「休みがほしい」
が口癖になってしまうのも無理のない話ではありますが、女性の前では禁止ワードです。
女性は男性の『忙しいアピール』に対し、
「『仕事ができるオレ』を自慢したいんだろうな~って思う」
「要領が悪いだけでは?」
「『忙しいけど、時間をつくってやった』って感じがムカつく」
などの声も。
忙しいアピールはほどほどにして、別の会話に力を注ぐことをオススメします。
業界用語・ビジネス用語のオンパレード!
仕事で当たり前に使っている用語が多々ありますが、プライベートでも当然のように使ってしまっていませんか?
「今の言葉、聞いたことない」という女性に対し、得意げに解説したことがある人もいるでしょう。
業界用語やビジネス用語は使いこなせるに越したことはありませんが、仕事以外で役に立つシーンはそんなに多くありません。
その仕事とは無関係のところにいる人とのコミュニケーションにおいては、むしろ邪魔になることさえあるのです。
「こんな言葉を使いこなせるオレ」をアピールしたところで、女性は
「何を言っているのかわからない」
「イラッとする」
「自慢したいだけの、思いやりがない男」
と、冷ややかです。
使い慣れている用語であっても、プライベートでの使用は控えましょう。
人生観や仕事論を語りたがる
特に、お酒の席でよく見られるのが、人生観や仕事論を熱く語る男性の姿です。
今後どんな人生を過ごすか、どんなスタンスで仕事をするのか…といったことは、自分自身の人生にとって重要なテーマなので、語りだすと止まらなくなるのもうなずけます。
しかし、女性の前となると話は別です。
人生観や仕事論の話に熱が帯びるほど、
「すごいですね~としか言えない」
「酔っている感じがイタイ」
「心に響かない」
と引いてしまう女性もいます。
こうした話は、気の合う友達と盛り上がるのがベターでしょう。