YAZIUP CLUB会員募集中

こんな積極的な女性を拾い集める感じで恋愛を楽にする

  • 2018/11/08
  • モテ
  • 63view
  • YAZIUP運営
タグ

メンタル疲れのオヤジ

メンタル疲れのオヤジ

「もう恋愛ごっこにも疲れたし」風のオヤジも、実はまだまだ精力自体は残っているものでしょう。
健康情報の普及による栄養状態の良さもあってか、男性ホルモンの分泌もいつまでも盛んな男性も増えているはずです。
そんなメンタルの弱さとフィジカルの強さのアンバランスさに包まれているのが、オヤジの恋愛事情でもあります。
では、どうあるべきなのか、そこに登場してくれると嬉しいのが積極的な女性なのです。
そんな調子良く自分をターゲットにしてくれる女性が現れるものでもないかもしれません。
ですが、せっかくの積極性を得てして気付かずにスルーしてしまっていることもあるのではないでしょうか。
だとしたら、これ以上もったいない話もありません。
ここでその具体的な女性の行動を押さえてみますので、思い当たる節があったらがっつり拾ってしまおうとしてはいかがでしょうか。

 

選り好みをしないのが大前提

選り好みをしないのが大前提

ここでよくあるのが、なんとなく自分に興味がありそうでも「自分の好みではない」と軽くあしらうことです。
きっと見た目の問題なども少なからずあるのでしょうが、オヤジはそろそろそんな小さな点は超越してしまうべきです。
それだけのことでいかに恋愛の門戸が広げられるか、思い知るべきなのです。

 

拾い甲斐のある女性の言動パターン

拾い甲斐のある女性の言動パターン

・幸せそうな空気を漂わす
女性は好きな男性が視界に入って距離が縮まるほどに、表情が穏やかで至福の様相を示すようになります。
努めて性格の良い女性に成り切ってしまうのです。
しっかり目を見てきますので、視線にも気付きやすいものです。
そんな暖かい目線は、誰にでもかけるものではありませんので、しっかり拾い上げることが男性の仕事でないでしょうか。

・いろいろ聞いてくる
どうでも良さそうなのにテレビ番組のこととか食べ物の趣味や家族のこととかあれこれ聞こうとするのは、興味があってこそなのです。
女性得意の話の展開力で次々と突っ込んで来るかもしれませんが、それをうざったいなどと感じていては損するだけではないでしょうか。

・意見を求めてくる
小さなことでも自分がどうしようかと思っていることを投げかけてきます。
例えば「今度のボーナスで国債を買ってみたいけどどうかな?」とか「パソコンを買うなら中古でもいいのかな?」とかでもそうです。
その答えの内容を求めているのではなく、単にリアクションを求めているのではないでしょうか。
「私はあなたを頼りにしています」と言うメッセージと受け止めても良いのではないでしょうか。

・リアクションが大きい
返事のリアクションが大げさでわかりやすいのも特徴でしょう。
よくわからないので適当に「いいんじゃない?」とか投げ返しただけなのに「そっかー、じゃあ、買ってみよっ」とかノリノリだったら、返事をくれたことが嬉しいのです。

・プレゼントをくれる
女性は何かイベントがある度にプレゼントをしたがる傾向があります。
男性からすればやたらとしているので、自分がもらったとしても何かのプレゼントの余りものかと思ったり、習慣だけで軽くくれたものくらいに思ったりもします。
ですが、女性がするプレゼントは一つ一つ良く考えて品と相手を選んでしているものです。
ですからもしもプレゼントをもらったのであれば、重要なメッセージが込められているものととりあえず思い込んでみるのが正解の場合が多いのです。
それがちょっとした旅行先のお菓子であっても、意味のないプレゼントはバレンタインの義理チョコ以外には有り得ないのです。
お菓子のような消えて無くなるようなものでなく後に残るものであれば、さらに本格的に対応するべきです。
どれだけ勘違いされる可能性があるのかもわからないのに、それを受け止められる男性として捉えているものと思うべきでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ