YAZIUP CLUB会員募集中

アナタとの結婚願望が高まった女性がする行動5つ

  • 2018/03/17
  • モテ
  • 159view
  • YAZIUP運営
タグ

結婚したいオヤジも結婚したくないオヤジも要チェック!

プロポーズのタイミングをうかがっているオヤジも、結婚する気がないオヤジも、彼女が抱く結婚願望の度合いが気になるもの。
「結婚願望が最高潮のときにプロポーズしたい」「結婚したいなら他を当たってほしい」というオヤジは、彼女の行動に注目してみましょう。
彼女の結婚願望が高まると、彼女の行動の端々に「結婚したいサイン」が見受けられるようになります。

 

「家庭的な女」をアピール

「家庭的な女」をアピール
・手料理の写真をSNSにアップする
・彼氏に手料理を振舞う
・料理教室に通う
・部屋をキレイに片づける

彼氏に家庭的な一面をアピールするのは、結婚願望の表れでもあります。
彼氏のことをどんなに愛していても「こんな女とは結婚できない」と思われてしまっては、待ち望んでいた結婚生活も夢に終わってしまうからです。
「男をつかむなら、まずは胃袋をつかめ」という胃袋神話を信じている女性は、料理の腕を上げるために自炊に励むようになります。
部屋が散らかりがちだった女性も、結婚を意識し始めた途端、整理整頓を心掛けるようになることも。

 

付き合った年数・年齢の話題が増える

付き合った年数・年齢の話題が増える
・「付き合って●年経つね」
・「出会ったころは若かったけど、もう●歳だ」

付き合った年数や年齢を気にするのは、結婚を意識しているからです。
「●年付き合ったんだし、そろそろ結婚の話があってもいいんじゃない?」「私も●歳…このまま彼と付き合って、結婚できなかったらどうしよう」という不安も垣間見えます。
付き合った年数や年齢の話が増えてもなお、結婚話に進展しない場合、彼女に愛想を尽かされる恐れがあるので注意しましょう。

 

子どもの話が増える

子どもの話が増える
・「女の子と男の子、どっちも欲しいなぁ」「女の子が生まれたら●●って名付けたい」と希望を口にする
・赤ちゃんを見かけると「かわいいね」と興味を示す

子どもの話題も、結婚願望が強く表れています。
ただ最近は「結婚=子どもを産む」というかつての常識も薄れてきたので、彼氏に「子どもを持つ気はない」と宣言する女性もいます。
子どもは、夫婦の結婚生活だけでなく、人生をも大きく左右する存在なので、子どもに対する価値観や子育て方針を確かめておきたいと思う女性も少なくありません。

 

両親に会いたがる・会わせたがる

両親に会いたがる・会わせたがる
・「おとうさんは何をしている人なの?」「会ってみたい」など、彼氏の両親が気になる
・「来週実家に帰るんだけど、あなたも一緒にどう?」など、両親に会わせたがる

結婚は、2人で簡単に決められるものではありません。
結婚するなら「家族に祝福されたい」「両親に認められたい」と思うものです。
相手の家族に会いたい・自分の家族に会わせたいという強い意志が見えるようになると、結婚願望は相当高まっていると言えます。

 

同僚や友達の結婚話が増える

同僚や友達の結婚話が増える
・「●●ちゃんが結婚するんだって~」など、ゴールインの報告が増える
・「旦那さんの帰りが遅いって言ってて~…」など、既婚者の話が増える

これまで結婚を考えていなかった女性も、周囲が結婚ラッシュに突入したり、既婚者が増えてくると、結婚願望が芽生えることがあります。
同僚や友達の結婚話をするのは「結婚について、彼はどう思っているんだろう?」と気になっているときです。
こうした話題は、お互いの結婚観を確かめ合うチャンスでもあるので、じっくり耳を傾けてみましょう。

 

彼女の結婚願望を無視し続けると…

彼女が発する「結婚したいサイン」を見逃すと、他の男に彼女を奪われる恐れがあります。

彼女がどれだけ結婚したくても、彼氏にその気がなければ「付き合い続けるだけ時間のムダ」と思ってしまうものです。
彼女の結婚願望が高まったときがプロポーズのチャンス。
そのチャンスをつかむも逃がすもあなた次第です。
彼女の行動に目を向けて、プロポーズを成功させましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ