中年でも既婚でも心にブレーキをかけられない恋愛がある

  • 2017/11/05
  • モテ
  • 587view
  • YAZIUP運営
タグ

中年男性でも恋はしたい

中年男性でも恋はしたい
かつて40代以降の恋愛は「気持ちの悪いもの」や「みっともないもの」として捉えられていました。それが今では40代以降でも独身の人が男女共に増え、街中で手を繋いだりハグをしたりする中年カップルも珍しくはありません。なかには不倫中の人もいるかと思いますが、それが芸能人や政治家、もしくは自分の妻や夫でもない限りは、特段に関心を持つこともないかと思います。また、不倫までいかなくても、男女問わず、配偶者以外の人を好きになることもありますよね。

 

高嶺の花に手が届く瞬間

高嶺の花に手が届く瞬間
若い頃には到底手が出せなかった綺麗な女性、可愛い女性、尊敬できる女性がいたかと思います。それから年月が過ぎ、中年と呼ばれる年齢になり仕事で成果を出せるようになったことから、「今の俺であれば口説ける」と妙な自信が芽生える瞬間があります。それに加え、女性もそれなりの年齢であったりすれば成功率も上がることでしょう。

しかも、昔であれば1回振られれば退散していた恋愛も、仕事で得た粘り強さから2回、3回と口説き続ける技まで知らず知らずのうちに身についているので、中年の恋愛成就はさほど難しいものではなくなっているのです。もはや自分の年齢や過去の恋愛経験を気にして、心にブレーキをかける必要もありません。

 

今まで頑張ってきた自分を褒めるとき

今まで頑張ってきた自分を褒めるとき
第二の人生を楽しむ、恋愛をするぞと考える男性も少なくはありませんが、このとき昔のように恋愛のノウハウ本を読み漁ったり、ネットで女性の口説き方を検索したりする必要もありません。

前述のように、若い頃であれば恋愛のテクニックが優れている人ほど、彼女が出来やすかったり、周囲が羨むような彼女ができたりしていましたが、中年の恋愛に必要なのは人間力と仕事の成果です。この年齢になり今までの40年、50年の積み重ねを発揮するときとなったのです。今までの経験をフルに利用し、自己肯定感を最大限に高めた状態で、次の恋愛に望みましょう。

 

口説き落とした先にあるもの

口説き落とした先にあるもの
既婚者であれば、妻とのセックスレスや束縛にすっかり疲れきっている人もいますよね。新しい恋愛では再度セックスを楽しんだり、デートをするだけで久しぶりの高揚感を味わえ、心と体の若返りを感じることができるでしょう。前々から離婚を考えている人にとっては、人生をやり直せるチャンスでもあります。

また、独身であれば当然に結婚のチャンスも生まれます。これまで自分には手の届かない存在だと思っていたような女性が自分の子供を産んでくれるかもしれないという未来まで開けるかもしれません。基本的に男性は女性より弱い生き物なので、女性のサポートがあった方が、安定した生活を送ることができますし、仕事でも成功しやすくなります。独身期間が長かった分、結婚が面倒だと思う男性も多いかと思いますが、大きな病気が発覚したり、会社が倒産したりというような危機的状況に陥ったとき、女性のエネルギーが助けになるはずです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ