「モテない理由がわからない」そんなオヤジのチェックポイント
- 2017/08/29
- モテ
- 680view
- 恋愛/デート
- モテ
- 恋愛
- 恋愛テクニック
- 男性
- 身だしなみ
モテない理由から目をそらすな!
そこそこ稼いでいるし、性格もルックスも悪くないはずなのになぜかモテない。
そんなオヤジは自分では気付きにくい「女にモテない条件」が揃っている恐れがあります。
マシンガントーク
自分のことを好きな人に理解してほしいと思うのは自然なことですが、自分のことばかりを話していませんか。
一方的に話し続ける行為は、相手は発言する機会を与えないのと同じことです。
どちらか一方がしゃべり続けていれば一見盛り上がっているように見えるので、喋る側は満足しますが聞く側はたまったものではありません。
ファッションセンスが悪い
無理して流行を取り入れる必要はありませんが、「クロス柄プリント」「スワロフスキー」など、昔に流行ったファッションを引きずっていませんか。
また、良い服を着ていてもコーディネートが悪いとダサく見えてしまいます。
ファッションに自信がないなら、店頭のマネキンをそのまま真似るか、ショップ店員に相談してみましょう。
クチャラー
クチャクチャと音を立てながら咀嚼していませんか。
「自分さえ良ければいい人」「一緒にいるのが恥ずかしい」「子供の頃にきちんと躾されていなかった=親も変な人=結婚したら苦労する」と思われるため、行儀のいい食べ方を心掛けましょう。
中性的
体は細く、趣味もインドアな男性は中性的に見られがちです。
中性的な男性の場合、女友達は簡単にできますが恋愛に発展しにくいため、結果としてモテません。
気を遣いすぎる
自然体でいられない相手とは一緒にいても退屈で、苦痛すら感じます。
好きな人に喜んでもらおうとして気を遣いすぎていませんか。
あれもこれも至れり尽くせりだと逆に気を遣わせてしまいますし、素の自分になれず、お互いにリラックスできません。
ナルシスト
・鏡を頻繁にチェックする
・「浮気ばかりしていた」という自慢にならない武勇伝を語る
・「本気になられると引いちゃう」と言う
など、ナルシストと思われる言動をとっていませんか。
カッコつけているつもりでも、引かれてしまうだけなので注意しましょう。
受身
「自分から積極的に誘えない」「デートコースも女の子任せ」…そんなことでは、女心を理解しようとしていないと思われても仕方ありません。
肉食系女子が増えている昨今でもリードできる男のほうがモテますし、態度で気持ちを伝えるくらいのつもりでアプローチしたほうが効果的な場合もあります。
人によって態度を変える
平等に接することができる男は人望が厚く、誰からも愛されます。
一方、Aさんにはペコペコするのに、Bさんには高圧的というように、人によって態度を変える男は周囲から敬遠されます。
日頃から人によって態度を変えていると、たちまち悪評が周囲に広まりますし、その現場を見られた日には恋愛対象から外されてしまいます。
マナーを守らない
歩き煙草、ポイ捨て、場所をわきまえず大声で話すなど、当たり前のマナーを守れない人は引かれて当然です。
オヤジともなれば、人から尊敬される立ち振る舞いを心掛けたいものです。