雨の日でもデートが楽しめる!中年カップルにオススメの屋内スポットは?

  • 2017/08/28
  • モテ
  • 480view
  • YAZIUP運営
タグ

雨の日の憂うつな気持ちを楽しいデートで吹き飛ばそう!

待ちに待ったデートの日が雨だと、予定が狂ってしまうこともあります。
屋外よりもまったりとしたデートにはなりますが、考え方によっては屋内でも充分にデートを楽しむことができますよ!

 

映画館

「映画館デートなんて退屈だ」―――それは大きな誤解です。

毎日仕事で忙しくしていると、映画をゆっくり観る機会がありません。
その上休みが少ないとなれば「デートなんだから特別な場所に行きたい」となりがちなので、かれこれ何年も映画を観に行っていないオヤジもいるのでは。
「映画館デートなんて退屈だ」―――それは大きな誤解です。
たしかに、映画を観ている間はパートナーとのスキンシップは減りますが、ふとした時に相手の表情を見たり、手を繋いだりしてみると、意外にもドキッとするものです。
映画を観た後は是非、感想を言い合ってください。
これまで知らなかったパートナーの価値観が垣間見えることもあります。
人生経験を重ねた中年だからこそ、若い頃よりももっと深い部分で映画を楽しめるようになっているはずです。

 

美術館・博物館

ちょっとでも気になる展覧会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

地域や時期によっては魅力的な展覧会が行われていないこともありますが、ちょっとでも気になる展覧会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。
1人でマイペースに見て回るのも楽しいものですが、2人で感想を述べながら見るのもなかなか楽しいものです。
展覧会によってはグッズコーナーがあり、展示品を収録した図録やポストカードなどが販売されていますが、中には「こんなの誰が買うんだろう」というユニークなグッズもあったりして、意外と時間をつぶせますよ。

 

カラオケ

飲み会や合コンでカラオケに行くことはあっても、デートでカラオケに行く

飲み会や合コンでカラオケに行くことはあっても、デートでカラオケに行く中年オヤジはそんなに多くないはずです。
歌うのが苦手だからと避けている人もいるかと思いますが、最近のカラオケは歌わなくても楽しめるのをご存じでしょうか。
ドリンクは飲み放題で、フードも充実しているカラオケが少なくないので、休憩がてらにカラオケを利用するカップルもいます。
密室なので、ガヤガヤとうるさいファミレスよりも落ち着いてトークを楽しめるというメリットもあります。

 

ワークショップ

ワークショップとは、体験型講座のことです。

ワークショップとは、体験型講座のことです。
アクセサリー作りや陶芸など、全国で様々なワークショップが開催されています。
同じ場所で同じ時間に作った物は愛情の証となり、帰宅後も眺めるたびに楽しい思い出がよみがえります。

 

雨の日のお家デートは?

車がなかったりして出かけるのが難しい場合は、自宅でデートを満喫しちゃいましょう!

≪食事≫
・たこ焼きパーティー
・手巻き寿司パーティー
・ピザやお寿司をデリバリー など

≪すること≫
・ゲーム
・映画鑑賞 など

地味なデートになってしまいますが、いつもとは違う食事にしたり、普段じっくりできないゲームや映画鑑賞を楽しめば、充実したひと時を過ごせます。
それに、外とは違って好きなタイミングでイチャイチャできるので、普段セックスする暇がないカップルも愛を確かめ合う絶好のチャンスです。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ