ぶっちゃけモテる職業って何?

  • 2017/02/21
  • モテ
  • 561view
  • YAZIUP運営
タグ

モテる職業とは

398401126

世の中には幾多もの職業がありますが、その中でもモテる職業とは何なのか。
気になっている人も多いのではないでしょうか。
もしもそういう職業に就いていたならば、それだけで合コンや婚活パーティーにて有利に進めることが出来ます。
ここではそんな、女性からモテやすい職業を紹介したいと思います。

 

医師

鉄板中の鉄板と言えるのが、医師です。
その収入の高さはもちろん病気になった時もパートナーが医師だと安心をすることが出来ますし、また人命を救うという仕事内容に尊さを感じている人も多いと思います。
男性の参加者は医師限定の婚活パーティーもあるほどです。
あらゆる面から、文句無しにモテる職業と言うことが出来ます。

 

公務員

ザ・安定の公務員。
公務員は民間のように会社が潰れるリスクなどはありませんし、ボーナスも年二回キチンと支払われます。
有給や休みもしっかりと確保されていますので、プライベートも充実させることの出来る職業です。
医師などの年収には及ばないのかもしれませんが、生活面において不安になるようなことはそうそうありません。
現実主義者の女性には、特に人気のある職業だと言えるでしょう。

 

弁護士

296444639

ドラマや映画でひっきりなしに主役となっている、弁護士。
法廷を舞台に弁論を繰り広げるその姿に憧れている女性は少なくありません。
収入面においては独立をしてとてつもない金額を得ている人がいる一方、アルバイト程度の収入しか得られていない人も珍しくないのが実情です。
もしかしたら弁護士に憧れている女性には、そうした収入格差のことまでは知らない人もいるのかもしれません。
とはいえ、収入がいくらでも社会的意義が高い仕事であることには変わりありません。

 

商社マン

昔から人気のある商社マン。
グローバル化が進んでいる昨今、その人気はもしかしたらさらに上がっているのかもしれません。
また商社マンはその仕事上コミュニケーションを円滑に取れる人が多く、話術に優れた人が集まりやすい職業です。
そうした商社マンならではの性質も、人気の理由となっているのではないでしょうか。

 

実業家

自ら会社を興す、実業家もやはり人気があります。
会社を立ち上げたからといって必ずしも軌道に乗るわけではなく、むしろ失敗をする人の方が多いでしょう。
しかしそれだけの向上心を持っている人というのはやはりどこか普通の人とは違う雰囲気がありますし、見事成功ということになればそのパートナーは社長夫人になることが出来ます。
誰もが出来ることではありませんが、自信のある人は挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

289649159

モテる職業には、こうした職業が挙げられます。
もちろんモテに関係するのは職業だけではなく、ルックス・性格・年収などさまざまな要素があります。
しかしこれらの職業に就いている人は、それだけで合コンや婚活パーティーといった場所で有利に立つことが出来ます。
現在これらの職業に就いているけど恋人がいないという人は、自信を持って出会いの場に参加をしてみては?

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ