海外旅行に役立つ持ち物を紹介!

  • 2016/12/19
  • ライフスタイル・娯楽
  • 1020view
  • YAZIUP運営
タグ

あると便利な旅行グッズ

430143724
年に一度あるかないかの海外旅行。
多くの人にとってそう頻繁に行うものではないだけに、その日が近付く度に何を持っていけば良いのか迷ってしまう人もいるではないでしょうか。
現金や着替えは当たり前ですが、ここではそうした必需品以外のあれば便利な持ち物をご紹介をしたいと思います。

 

スリッパ

国内のホテルだとスリッパを置いている所は多いのですが、海外にはあまりありません。
室内を土足で歩き回るのはそういった習慣の無い日本人にとっては落ち着かないものがあり、かといって素足で歩くのも躊躇しますよね。
スリッパを持っていけば日本のホテルと同じようにくつろぐことが出来ますので、土足や素足が嫌だという人は持って行ってみてはいかがでしょうか。
使い捨てなど、安いスリッパでも十分だと思います。

 

歯ブラシ

歯ブラシなんてホテルに置いていて当たり前・・・日本人の感覚なら確かにそうなのですが、実は海外には歯ブラシが置いてないホテルも珍しくありません。
事前にネットでホテルのアメニティを調べておき、もし歯ブラシが置いてあるのを確認出来ないようなら日本から持って行きましょう。
大した荷物にはなりませんから、邪魔にもならないはずです。

 

折りたたみ傘

383733424
たとえ予報で晴れとなっていても、天候はその時にならないとわかりません。
せっかくの旅行も、ずぶ濡れで風邪を引こうものなら楽しさ半減です。
急な雨に備えて、折りたたみ傘を持っていっておくともしもの時に重宝することでしょう。
ホテルの場所によっては周囲に傘が売っている店が見つからない可能性もありますし、何よりも日本の傘は高品質です。

 

サングラス

夏に海外旅行をする人は要注意。
国によっては日本よりも数段日差しが強かったりするので、サングラスを持っていくことをおすすめします。
また同様の理由から、女性の同行者がいるのなら日焼け止めを勧めておいた方がいいでしょう。

 

ホッカイロ

冬に海外旅行をするという人は、旅のお供にホッカイロはいかがでしょうか?
国によってはかなり寒さが厳しかったりするので、重宝することでしょう。
またホッカイロはそうそう海外で売っている店はありませんので、そうした点でもおすすめです。

 

マスク

飛行機内には風邪を引いている人がいることもありますし、また海外には空気があまり良くないホテルもあります。
そういった事が気になるという人は、マスクを持っていってみてはいかがでしょうか。
ただあまりマスクをする習慣のない国では変に見られることもありますので、外でマスクを付ける時には注意が必要です。

 

まとめ

140027500
これらの持ち物は、必需品というわけではありません。
しかしあると便利なのは確かで、海外旅行をよりスムーズに楽しみたいという方は検討をしてみてはいかがでしょうか。
また持ち物以外にも法律や習慣、気候など海外には日本と異なる所が沢山あります。
行き当たりばったりの旅というのもそれはそれで楽しいのかもしれませんが、安全性や快適性のことを考えるのならしっかりと下調べをしておくことをおすすめします。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ